Search this site
<< 目がテン | TOP | ネロに靴下 >>
夫婦そろって
週明けから、朝はお粥さん、夜は雑炊。
やわらかぁく煮込んだお惣菜や、ゆる〜い卵料理や、
まるで老人食のような毎日。

なぜかというと、只今ハマさん歯がイタイイタイ中なのです。

突然痛くなったから、突然治る気がする。
なんて呑気なことを言っているハマさんですが、
さすがに速攻で歯医者へも行きました。

とりあえず飲み薬で様子見なのですが、
痛そうにしてる姿を見ると、
「抜いてもらえ!」なんて鬼嫁発言するわたしです。

歯磨き好きなので、いつも念入りに15分は磨いてるし(つられてわたしも)
定期的に歯医者にも行ってチェックしてもらってたし、
虫歯ではないはずなんだけどね。
歯周病でもない虫歯でもないとなると、歯が割れたり折れてる可能性もあるんだって。
わたし、殴った覚えないけど?(爆)
やっぱり、週末のあのゴムのような肉のせいかしらっ。

でも、ここ一年、健康診断に行ってなかったっていうし、
もしかして、虫歯?
なんにしても、早くよくなってくれないと、
一緒においしいゴハン食べれないじゃーん。イヒヒ

みなさんも、歯はお大事にね。



で、昨夜のこと。

右肩のうしろがピキピキして、あまりにピキピキして、目が覚めてしまって。
若い頃から、しょっちゅーあるんです。ピキピキ。
神経がこぉ、引っ張られるってかんじ? 針の先で突かれてるってかんじ?
どういえばいいんだろ。

あまり好きでない鎮痛剤を常備して、飲んでます。

それが寝てるときに起こると、もーーーサイアク(>_<)
安眠妨害もいいところ。

昨夜は、がまんならずに起き上がり、
真っ暗な中、鎮痛剤探しの旅に出ました。

電気つけると夫を起こしてしまうし、枕元の携帯を明かり取りにして
ぼ〜〜〜っとした頭で廊下を歩くわたし。。

キッチンでごそごそ、鎮痛剤を引っ張り出して水を注いで、ゴクン。
その間も、キッチンの電気もつけず。
携帯のデジタルに目をやると、3:15でした。

真夜中のキッチンって、静かなんだねぇ。

またヨタヨタとベッドに潜り込むと、
しばらくして、隣からカサカサと聞こえる音。

どうやら、夫が左腕のサポーターを外しているよう。

痛いのかしら。痒いのかしら。
気になりながらも、そのうち薬が効いて寝てしまったようです。


そして暗がりの中、アラームのメロディ音。
夫が起き上がって、ウォーキングへ出かけて行きました。

その後10分ほどして、今度は枕元の携帯のアラーム。
やっとの思いで起き上がり、朝の支度へ。


あーー、ねむい。


ウォーキングから帰って来た夫が開口一番
『ゆうべ、起きなかった?』

夫は夫で、わたしの夢遊病者のような動きに目が覚め、気になっていたようで。

「○○ちゃんも、夜中ゴソゴソどうした?」

聞けば、サポーターがやけに身体に窮屈で、たまらず外したのだとか。
もうずっと装着しっぱなしで慣れっこのはずなんだけどね。
どうしたことか、昨夜は息苦しく感じるほど邪魔っけだったようです。

それでも、一気にバリバリッと剥がしてわたしを起こしてはいけないと、
途中まで剥がしては休憩、またちょっと剥がしては休憩。繰り返していたそうです。

それでか。ず〜っとカサカサ聞こえてたのは。


そんなこんなで、昨夜は夫婦揃って熟睡できず。

加えて夫は歯も痛かったはずだし。
『二重苦だ♪』なんて笑いながら言ってましたが。


歯痛も早くよくなるといいなあ。
ていうか、左手の捻挫だ!まだよくならない・・
もうすっかり、黒いサポーターが体の一部になってるもんな。
『うぃっしゅ』も、板につきまくり。


あーー、ねむい。


この子を見てると、ますますねむい。




のびのびと、お昼寝中です。




でも、カメラの音にうるさそうに、ちょっとだけ顔をあげました。
右のお耳、ひっくり返ってます。



はいはい、安眠妨害してごめんね。



歯の健康診断もだけど、体の健康診断も行かなくっちゃね。

恒例の年末人間ドック。10月の時点で、今年は予約いっぱいで取れず!
来年の2月まで持ち越しです。

なんで今年はこんなに多いんだろ?


さ〜て。今夜は何にするかなぁ。
老人食も、そろそろネタが尽きてきたわ。
歯ごたえのあるもの、食べたいわたし・・・


posted by neroli-sa | 14:23 | 日常あれこれ | comments(8) | - |
コメント
夜中にお互い迷惑かけないように
気を使ってゴソゴソしてたんやね
若いときと違って夜中に目が覚めるとその後眠れなくなるもんね

私もこの前詰めてる歯が急に痛くなって歯医者行ったら
虫歯でもなんでもなかったよ
一応レントゲンも撮ったけど異常なし
しばらく様子を見たら自然と治ったわ
だんだんとあちこちボロが出てくる年代だよね

ハマさんの早朝ウォーキングにはいつも感心だわ
続けることって一番難しいもんね
2008/11/13 18:45 by ぼんち@
数日パソ開かず浦島太郎気分です 笑
歯の痛みって我慢できないもんね。パパさんお気の毒だわ。
虫歯もなく歯周病でもなく・・・・じゃ〜一体なんだろうね。
力仕事しすぎて歯がうずくってこともあるらしいけど・・・
なんか重たい家事労働させた?
寝てるとき、ネロリパンチでも食らわされたのかもよ 笑
早くよくなるといいですね。

電気つけずに薬飲むって危ないんだってよ。
もしも間違ってってことが無きにしもあらず・・・・・
背中のピリピリ・・・・神経痛?
そろそろ・・・・・いえまし〜〜〜ん 笑
雑炊にお粥ってでも体にいいから、ダイエット効果もあるかもね。

ある年齢からは定期健診が必要なんだろうね。
ワンも人も健康が第一ね。お大事に〜〜〜〜


2008/11/13 18:55 by 桃のママ
歯が痛いって....辛いのよね〜〜。
私も2年くらい前に、詰め物が取れちゃって歯医者さんに行ったら
その後、あれもこれもになっちゃって....
結局1年近く通いました〜〜。
それから.....定期的に来てくださいね。ハーイ!って
言ったっきり......(^_^;)
早く美味しく食べられるといいねー!
ハマさん、毎朝歩いているのね〜。
どのくらいの時間歩くの?
実はね...訳あって....(そのうちブログに書くかもだけど...)
私も来週から朝歩くことになっているの。。。
寒くてイヤ〜〜!!
ネロリさんチは、お互いを思いあって
夜中はそーーっと行動するのね〜〜。
うちなんて.....蚊がいるー!と言っては電気をパチン!とつけられ...
今帰ったぞー!と言っては夜中の2時でも起こされ....
(●`ε´●)ぷんのぷんのプン!
ここにくると、夫の愚痴を言いたくなるのはなぜーーー?^^”””
ネムネムのネロちゃん.....(*^_^*)
お目々パッチリのネロちゃんでもネムネムだとこんなお目々になるのね〜〜(笑)
2008/11/13 20:29 by ハミ
我が家のパパさんも 昨日銀歯がとれたって
慌てて 歯医者に駆け込みましたよ
明日ゎ ピカピカ銀歯が出来上がるそうです。

今夜も仲良く お粥さんですか?
元気でも流音ママ ムショゥニ お粥食べたくなります。

安眠妨害された ネロちゃん (*-ω-)ヾ(・ω・*)ナデナデ
_ρ(・ω・。) ポチッっとな
2008/11/13 20:58 by 流音ママ
老人食食べて、夜中に徘徊?
大変! あんまり症状が進まないうちに、何とかしないと!
記憶にないだけで、ほんとはハマさんを殴ってるのかもよ!
ハマさん、かわいそ……(爆)

肩のピキピキって何だろね。
四十肩・五十肩でもなさそうだし……
わたしね、今のネロリンぐらいの時、四十肩経験してるのよ。
あれも結構長引くんだよね〜。
でも、いつの間にか治ってた!

それにしても、夜中にゴソゴソ、カサカサって、ゴキブリかい!(爆)
2008/11/14 00:16 by チャッピーママ
歯の痛み^^;;いやだな〜そんな局所的な痛み!
聞いただけで歯がうずいて来ちゃいます。
流動食も内臓が丈夫なら耐えられないだろうな〜!
ご主人さまお大事に。
それにネロりさんの肩のビキビキ?って未だ骨が
伸びている感じ?それとも??
兎に角局所的な痛みは嫌ですよね〜。
唯一健康なのはネロちゃんだけってところが何とも・・・

ネロちゃんしっかり看護師さんしてね。
2008/11/14 08:35 by あんずママ
*ぼんち@さん
若いときと違って夜中に目が覚めるとその後眠れなくもなるし、
若いときと違って夜中にちょっとした気配でも目が覚めるよね(笑)
でもハマさんは、寝付きはものすんごくいいのよね。うらやましいくらい。

自然と気づいたら治ってる、ってこと結構あるもんだよね。
あちこち気になる箇所があっても、気にしないようにしてる。
そのうち治るだろう、て。
いや、若いときと違ってホントはそうはいかぬのだがの(笑)

ハマさんにはわたしも感心してるわ!
きちっと起きてウォーキング行ってるもんなぁ。
一度決めたら、やる。ていうのがハマポリシーみたい。
でもね、飲んで遅く帰ってきた翌朝は、さすがにパスしてるんだよ!
たるんどるわいっ!!( ̄w ̄)ぷっ
さ〜て、これから冬にかけて、ど〜なるかなぁ?ひひひ。楽しみじゃ。



*桃のママさん
おかえりなさい、浦島桃尻ママさん。
なんだかね、自然と折れたりすることもあるんだって。
レントゲン撮ってもわからないらしい。
自然と歯が折れるなんてあるんだ!ってびっくりよ。(決まったわけじゃないけど)
やっぱり、寝てるあいだにわたしがパンチ食らわせた、
ってのがイチバンあやしいね。
その後がおそろしくて、ハマさん真実を言えないのかも・・・(爆)

そっかぁ、暗がりで薬飲むのは危険なんですね。はいっ、今後注意します!
いや、神経痛ってのもマジであり得るかも??どしよ。。(笑)
毎日お粥やら雑炊やら、、なのに、目方は一向に変わりません。どしよ。。



*ハミさん
あああ、わたしもだわ。
3ヶ月に一度のペースで来てくださいって言われてたんだった・・・
歯医者って、なんかこぉめんどくさいのよね。(病院全般だけど)
ハマさん早く治ってくれないと、週末の楽しみがなくなるぅ〜〜〜!!
(体の心配よりそっちかい)
でも、明日は、「肉、食えそうだよ」って!!!うれしーーー(爆)

ところで、来週から朝のウォーキング?どしたのどしたの?
はっは〜〜ん、何かのモニターでしょ!どぉ?当たってる?
ハマさんは、毎朝6時から約1時間歩いてるよ。
スポーツウォッチして行ってるんだけど、時間配分にもすっかり慣れたようで
きっちり一時間後に帰ってくる!
それから野菜ジュース飲んで、すぐに朝ご飯だよ〜
この真っ暗な中、かなり歩いてる人やジョギングしてる人と出会うみたいで、
顔なじみもできたとかできないとか。
ハミさんの「ワケあって」って、なんだろ〜〜気になる〜〜〜〜

ぷんのぷんのプン!とかって言ってるけど、
そのお顔が(●`ε´●)また、かわいいんだろな〜きっと♪うふふ
愚痴はいいんだってよ。愚痴もでなくなると、末期なんだって(笑)

ネムネムのネロ、ぶちゃいくでしょ(*≧m≦*)ププッ


2008/11/14 12:57 by ネロリ
*流音ママさん
あらま、なんと。
流音パパさんもだったですか〜歯医者さん。
実はわたしも、もうだいぶ前に、詰め物が取れてそれっきり。。
歯医者行かなきゃなんだけどな〜〜〜  のらりくらり。

昨夜は、仕上げはうどんにしました。
ゆ〜〜〜っくりたっぷり煮込んで、やわやわのうどん(笑)
唇でちぎれそうなほど!
でも今朝から、ふつうの白ご飯食べれるようになったの♪

独り言のうるさい母さんに起こされて、いい迷惑なネロですね。
今日はまた、お昼寝中に掃除機がんがんかけまくる母でした( ̄w ̄)ぷっ

ポチありがと〜♪



*チャッピーママさん
三拍子揃ってる・・・
やばいじゃん。それ。
チャッピーママさんより先にそんなことなっちゃうなんて!
くやしー!! 

四十肩ってよく聞くけど、かなり痛いの?
わたし、万年肩こり症だけど、そういう人もやばいのかしら。
ピキピキは、もうずっと若い頃からで、慣れっこでもあるんだけど、
やっぱり辛い!!頭だと、偏頭痛っていうのかなぁ?
たまに頭にもくるよ(笑)脳がおかしくなったらどうしよう。

おしどりゴキって居たら、なんかかわいくない?
・・・・ないない!!!!(>_<)



*あんずママさん
おかげさまで、だいぶ回復に向かっているようです!
今朝はふつうに白ごはん食べて行きました!
でも、えらく時間かかってます(笑)

ピキピキは、その都度場所が違うんです。
耳の後ろだったり、頭だったり、おなかだったり、背中だったり。
リンパ??とも思ったけど、関係ないところもピキピキと。
もともと、体液の循環があまりよろしくない体質みたいなので、
毒素とかもうまく排出してってない時に?とか自己診断してみたり。
血行も、わるいしなぁ。。ぼそぼそ。

そうなんですよね、局所的な痛みって、こぉイライラするし、
つい眉間にしわなんてのも!きゃーーー

ネロの体力分けてほしい・・
介護犬になれるよう、今から特訓しときます♪

2008/11/14 13:11 by ネロリ
コメントする