Search this site
<< 夫婦そろって | TOP | 週末 >>
ネロに靴下
我が家の昨夜の食卓。
さわらの塩焼き、おろし大根&しらす(カボスじゅ〜っと絞ってね)
はるさめとひき肉炒め、レタスの温サラダ、
そして仕上げに、やわぁくやわぁく煮込んだ、鶏とほうれん草のうどん。でした。
うどんは唇でちぎれる程のやわさでしたよ(笑)

質素でしょ。

でもね、初めて即興で作ったはるさめとひき肉炒めが、とびきり美味しかった!
夫も、「これ、商品になるよ」な〜んてリップサービスちょうだいしましたの。おほほ。
でもマジ、おいしく出来た。我ながらびっくりでした。
同じ味を作れ、っていわれても、自信はないけど・・

さて、ハマさんの歯イタも、だいぶ回復してきているようす。
今朝は、ふつ〜の白いごはんを食べて行きました。
納豆も、ゆっくりカミカミ。そしてデザートのりんごも、ゆっくりカミカミ。
ヨーグルトも、なぜかカミカミ。
すべて食べ終わるまで、えらく時間かかってました(笑)
わたしはとっとと食べ終え、さっさと片付けていく。ぷ

明日には、普通食が少しでも食べれるようになってたらいいな〜。



では、今日のネロちゃん。




ぐふふ。
それ、椅子のくつしたです。


これ(↓)


 椅子の脚のカバー。

 洗面所の椅子に、四つ被せてるんです。
 床の傷防止ね。(撮ったのはお風呂場)

 で、これをボ〜っと眺めてた夫が、
 ネロの靴下にちょうどいいんじゃ?なんて
 言ってたのを思い出しちゃった今日の昼下がり。



どうにかこうにか、前足だけ履かせてみました。



ネロにしたら、いい迷惑よね。 左側、すでに脱げそうです(笑)



ネロが泣き顔になってきたので、すぐに脱がせてやりました。
やっぱり、窮屈みたいですね、くつしたって。



そうね、そうね。



でも、ワン靴ってあるでしょ。
靴を履いたまま、じょうずに歩けるのかしら。
履いてるワンコは見たことあるけど、履いて歩いてるワンコはまだ見たことない。

ワンコに靴かぁ。
ときどき、お店で手に取ってジーーーーーーーーーーーーーーーーっと見てる夫。
まさか・・・ネロに履かせようなんて・・・・・?

どこまでちっちゃいの!!ってくらいの小さな小さな靴を見てる分にはかわいいけどね。

くつした履かせながら、あれこれ妄想にふけっていたネロ母でした。




あ、はいはい。ごめんよ。



では皆さん、良い週末を〜パー

明日は肉食うぞーーーー!!!


posted by neroli-sa | 15:24 | ペット(トイプー♀) | comments(11) | - |
コメント
さわらの塩焼き、おいしそうだなぁ。
ハマさんの歯良くなってきててよかったね。
ネロリさん家は週末はグルメ三昧でしょ?
いつも楽しみなの♪♪

さくらのカイカイがひどい時にワンコの靴下はかせたけど、
はかせるのが大変なわりに、すぐぬげちゃって。。
ワンコの足の形って靴下を履くようにできてないんだわ、きっと。

ネロちゃん、本当にさくらの若い時に似てる♪
お互いかわいい子を持つと大変よね〜♪
おほほほほほ〜〜〜。(笑)
2008/11/14 17:15 by そら子
ウチより豪華な夕食だぁ♪
はるさめのひき肉炒め、レタスで巻いて食べたの?
マネっこしよぉーっと!

ゆずに靴下履かせたことあるよ
まだ小さいときだったけど、
一応フローリングのスベリ止め予防にね
そうそう
すぐに脱げるねんよ
そんでゆずがそれをくわえて走る走る
結局足にもっと負担がかかるやん!ってお蔵入り・・・

靴を履いて歩いてる犬、見たことある?
あれは大笑いよ
歩き方が靴なしのときとぜんぜん違うのよ
口で説明しずらいけど、靴下買うなら靴買って大笑いしてね♪
2008/11/14 20:51 by ぼんち@
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
ネロリさんやっちゃってるよ〜!!!
く・つ・し・た〜。
ネロちゃんのイヤっぷりがlocoにズボンを履かせた時に
似てる〜( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
♪ ♪ ♪ ♪ のネロちゃん、かわいすぎ!

ネロリさんのおいしーお食事でハマさん復活ですね!
またこの週末はおいしいモノ三昧かな!(^^)!
週頭楽しみにしてますよ♪


ネロリさん、老眼鏡ってv プッ
遠くも近くも裸眼でビシッと
見えるようになりたいわ〜!(^^)!
2008/11/14 22:54 by ゆら
まぁ、椅子にまで、ずい分かわいいくつ下を履かせてるんだね〜。
ん? 何故に前足だけ?
どうせなら、後ろ足にも履かせなくちゃ!
椅子も四つ足だし、ネロ助も四つ足だから、ほら数字は合ってるし!

初めてワン用の靴とか靴下を見た時、何だかすごくおかしかったよ〜。
だって、2足じゃなくて、4足1セットじゃない?
それを見たら、とっても笑えたな〜。
でね、靴履いて歩いてるの、見たことあるよ!
夏と冬と両方。
夏はアスファルトの熱さ対策だろうし、冬は寒さ対策なんだろうね。
その子達は、もう慣れているのか、普通に歩いてたよ。
でも、目立つ、目立つ!(笑)
ネロ助も靴履いて、目だってみよう!
2008/11/15 00:59 by チャッピーママ
ハマさんの歯 8割方復活かしら
週末の豪華ディナーに間に合いそうね(笑)
私も今 歯医者さん通いです
やっぱ この歳になると 歯が命よね〜

靴下はかされて
フリーズしているネロちゃん( ̄m ̄〃)ぷぷっ
かわゆい 何度も見にいっちゃってます

2008/11/15 10:08 by あんこ
週末は美味しいものを召し上がってますか?
ネロちゃんの靴下姿?可愛い〜〜!
ネロちゃんもやっぱり抵抗感があったのね。
あんず、以前走り過ぎて肉球を痛めた時に
薬を塗ると舐めちゃうので防止に靴下履かせた
事有ったのですが体固まっちゃって・・・
結局履いたのは1分くらい。履いて散歩している
ワンちゃん時々見ますよね〜。
2008/11/15 15:49 by あんずママ
ハマさん「歯痛ッ」回復しつつあるようで良かったですね。
ウチの旦那は「カブレ」だって。しかもストレス等による免疫力の低下だと・・・
結構繊細のようですぅ。ホホホォ〜

可愛いイスカバーですねぇ。
ネロちゃん靴下代わりに履いてより一層足長に見えますわ♪
なかなか似合ってるぅ〜
2008/11/16 00:01 by picoママ
パパさん痛みもちょっと引いてよかったね。
でもさ〜想像してたんだけど、まさかカミカミしてあげて食べさせてるんじゃないでしょうね 笑

私も椅子カバーを桃の靴下にいいかな〜って発想してたよ。
売ってる靴下みると椅子カバーにみえてたんだもん 笑
散歩道で皮の靴を履いて走ってる子いつもみてたよ。
皮だからシャ・シャッって音がするの。肉球保護してるんだって。
嫌がらずに履いて走ってるところをみるとこれも慣れなんでしょうね。

ネロちゃん凄く困惑してるね 笑
でもママなりにじ〜っとしてるだけでも偉いね。
桃だったらすぐに口で引っ張って脱いでるよ

2008/11/16 00:50 by 桃のママ
*そら子さん
さわらはあっさりしてて、いいですよね。
おかげさまで、ハマさんはもうすっかり、普通食になりました!
といっても、片側だけでカミカミしてるようですが(笑)

さくらちゃんも靴下経験ありなんですね。
やっぱりすぐに脱げちゃうんだあ。
ネロに履かせた椅子の靴下はね、けっこうビシっとフィットしてたんだけど、
それでも脱げそうに・・

天下一品かわいいさくらちゃんに似てるなんて〜〜〜(*^.^*)
でしょ?でしょ?似てるよね!!(笑)←ずうずうしい
ほんっと、かわいいこを持つと心労が絶えないわぁ〜〜♪♪♪



*ぼんち@さん
ごめん。
はるさめのひき肉炒めは、そのまんま食べたよ(笑)

やっぱぼんち@さんも履かせ経験ありなんだー
で、ゆずちゃんがくわえて走る走るって、わかる〜〜
ワンってなんであんなに靴下すきなんだろ。
ネロに遊び道具としてハマさんの古い靴下与えてたことあるけど
ウハウハで遊んでたわ〜

やっぱり靴履くと歩きがへんだよね??
歩けるんだろか?ていつも思うわ。
ネロに靴かぁ・・わたしは履かせようとは思わないけど、
でも肉球ケアに良いなら、考えちゃうな。
でも・・・・・・絶対激しく暴れそう・・・



*ゆらさん
なに履かせる気やねん!!!って思ってただろなぁネロ。
って、なんで関西弁やねん(笑)
スボンといえば、ネロにはじめてつなぎを着せたときも、
すんごい顔で固まってた(爆)

ハマ歯は、おかげさまでほとんど普通食に♪
週末は、豚足かじってた・・・

ぁぁ。裸眼。。
わたしもホントは眼鏡必要なんだけど、疲れるしいやだよねぇメガネって!
その前に、まじ老眼鏡買わなきゃだ(笑)
2008/11/17 08:55 by ネロリ
*チャッピーママさん
四つ用意して挑んだんだけど、前足だけで精一杯だったの〜!
ものすんごく抵抗するんだもん。
無理にすると、なんだかポキッとかいっちゃいそうで(>_<)

靴履いてお散歩目撃者!!しかも夏も?
靴履かせなきゃ歩けないような日中にお散歩行かなきゃいいのにね・・
なんて思ってしまう(笑)

ネロに靴は。。。ま、かわいいのは間違いないけどね!!おほほ



*あんこさん
ハマ歯は、まだ完ぺきじゃないけど食事はほぼ普通食に♪
でもまだまだ、固いものは無理かなぁ。
死ぬまで自分の歯でいたいよね!

ネロ、すごくブルーな顔してるでしょ(笑)
なんか、どうしていいかわからない、ってかんじで。
脱がせた瞬間、ブルブルッて体振ってた(*≧m≦*)ププッ



*あんずママさん
思い出した!そうだそうだ、あんずちゃんの肉球ケアで
靴下を・・てお話読んだ記憶が。
やっぱり、さすがのあんずちゃんも固まっちゃいましたか。。
いやなもんなんでしょうね、やはり。

でも、慣れれば歩けるんですね。
案外と目撃者多いんだ。
うちのご近所ではまだ一匹も見ないなあ。
ホワイトのプーちゃんが、頭だけピンク色して歩いてるのは見たことあるけど。
すごーく目立ってた!!
2008/11/17 09:11 by ネロリ
*picoママさん
どうもありがとお♪
おかげさまで、ほとんど普通食でOKになりました。
らくちんになりました(笑)

それそれ!疲れからくる免疫低下・・・
実はハマさんも、それで痛めたことあるの。
まず歯にくる人って、体質的に多いようですね。
お互い、繊細な夫を持ってるのね〜〜(*≧m≦*)ププッ

実はあのカバー、夫が買ってきたの(爆)
わたしじゃ選ばないような柄・・・・



*桃のママさん
おかげさまで、だいぶ回復してまーす♪ありがと♪
え?わたしがカミカミして?  んなっ、ありますかいな!!(笑)
でも・・お互いもっともっと歳取っていったら、
そういう場面もあったりもするのかなぁ。

桃ママさんと発想が一緒だったか・・(笑)
でもサイズ的にもちょうどいいかな?って、代用できそうに思えるよね!
靴履いて、しかも走ってるとは!!
もう完全に体の一部なのかなぁ。
そこまで慣れてくれるまで、どれくらいかかったんだろ。すごいな〜

ネロは、ひたすら固まってじーーーっと。
でもね、ときどき靴下に噛みついたりしてたよ。
こんちくしょーーー!みたいに(笑)
2008/11/17 09:20 by ネロリ
コメントする