Search this site
<< ネロに靴下 | TOP | めでたい消費者 >>
週末
土日はあまりお天気よくありませんでした。

そんな中、土曜日はお昼前から外出。
てくてく歩いて天神まで向かう途中、『トレーディングポスト』で、夫の靴を新調。

 こちらはよく立ち寄っていたのだけど
 お買い上げは初めて。

 「rubo」というカラーです。 
 自然光にあたるとかなり良い風合い♪
 デニムにも相性よいですな。

 ちなみに、サイトを見てたら色違いで
 その名も「nero」というカラーが!


それにしても男性用の靴選びって、時間かかるわね。
あっちが合えばこっちが合わない。同じサイズでもちょっとデザインが変わると、
フィット感もぜんぜん違ってくるんですね。
足下は大事。妥協なしで、履きやすい、気に入ったものを買わないとね。
そして、丁寧に履いて、大事に扱う。
メンテしながら、ずっとずっと活躍してもらわないと。

スーパーリーマンの夫は、何より靴を大事に扱います。それにはホント感心させられる。
毎日の簡単な拭き拭きはわたしがしてるけど、
たまに玄関にずらりと靴を並べて、自分で丁寧にお手入れしてます。
そしてついでに、わたしのも磨いてくれます(笑)


さ、靴屋で時間かかっちゃったので、急いでスタバへ!
かるくブランチです。

このあと【レッドクリフ】を観に行ったの〜♪
これは夫のリクエスト。
え〜〜今日は映画ぁぁぁ〜?とのらりくらりのノリのわたしに、
『行ってもらわなきゃ困る。チケットはすでに買ってある!』と、夫。
強制連行されました(笑)

ん〜〜〜ッ、おもしろかった!!!
三国志はよくわからないし、どうかな〜なんて思ってたのだけど、
スクリーンに食いついて観ましたよ!あっという間の145分。
これは是非とも、Part2も見なきゃ。来年の4月が待ち遠しいわ。
夫も、隣の客のお菓子を食べる音も耳に入らなかったくらい夢中で観てたそう。



映画のあとは、晩ごはん〜♪
この日は、これまたご近所のお店『タパス オキ』へ行ってみました。
今週末は肉を食うぞ!と意気込んでたわたしですが、
当日になってワイン腹になってしまったのでした。

タパスとは、スペインの小皿料理。
かるくつまむ感じでワインなど。ん〜〜ちょうどいいじゃん♪

かといって、スペイン料理屋というわけでもなさそうで、
イタリアンもあり、フレンチもあり。
欲張りさんには有り難いかも♪ ということで、女性に人気のお店らいしです。

あいにく予約でいっぱいで、カウンターしか空いてませんでしたが、
スタッフの方とお話なんかもできて、オススメをちょうだいするにはナイス。

ここで写真を・・・といきたいところですが、
携帯で撮ったのだけど、カウンター席があまりに照明が暗すぎて、
ほとんど「なにこれ?」状態(>_<)

ちなみに、ちょろっと載せると・・こんな感じ(^_^;) めいっぱい明るさ調整で修正してもこれ


生ハム、エスカルゴ、鯛のカルパッチョ、カモのロースト、、、もろもろ食べたのですが、
中でも、とびきり美味しかったのが、豚足のプランチャ!!! *一番右の写真(笑)
焼き鳥屋さんではいつも食べてるけど、ガーリックで鉄板焼きした豚足は初めて!
ん〜〜〜カリカリで香ばしくって、とっても美味しくって二人して夢中でむさぼってました。
あれだけを食べに行ってもいいくらい。またいこ。

小皿だけあって全体的にお財布にやさしい価格帯なので、
ワイン1本空けて、デザートにパンナコッタとバニラもいただき、〆て1万ちょっと!
これまたうれしいグッド やっぱり、またいこ。



そして、日曜日のランチ。

土曜日が『ハマさんラーメン』休業だったので、今日こそ!
と思いきや、大将はシェフに変身しておりました。

『ビストロ ハマ』

 ペペロンチーノです。

 おいしそうでしょ〜〜〜♪
 
 「そうだタコを解凍だ!」と
 前夜突然思い付き、むくっと起き上がって
 冷凍庫のタコを冷蔵庫へ移動させたという
 仕事熱心なシェフ。


でも、ちょっとネタばらしすると、実はこれ、ピエトロのソース使ってるんです。ぐふふ。

 なので、さすがピエトロのお味です♪間違いナシなわけです(笑)
 とはいえ、やっぱり丁寧な仕事をするシェフですから、
 しなびかかっていたカイワレを冷水に浸して蘇らせたり、
 その後ペーパータオルの上でしっかり乾燥させたりと、
 あいかわらずの働きっぷりでした。
 おかげで、とっても美味しくいただきましたチョキ

贅沢いうと、「冷えた白ワイン飲みたいな〜」
でも、そのあと車で外出だったので、ガマンガマン。
『飲んでいいぞ』と言ってくれたものの、さすがにわたしだけ飲むってのもね。
そこまで鬼嫁じゃないわよ(笑) うそつけ。たまに飲むくせ。

でも、こんどは車で外出しない日に作ろう!&白ワイン飲もう♪
ってことで合意しました拍手


『ビストロ ハマ』をあとに、買い出しへと出かけたいつもの日曜日でした。





posted by neroli-sa | 15:29 | 日常あれこれ | comments(8) | - |
コメント
足元の決まってる男性ってカッコいいよねぇ
もちろん女性だって靴やバッグにこだわってる人って
すごくオシャレだと思うの
ハマさんとネロリさんって正にそういうご夫婦じゃないかなぁ〜
なんていつもイメージしていますよ

「ピエトロのお味」
この前生協に載ってたわ
そういうのってあまり使ったことないから
勇気なくて買いませんでした
次はチェックしようっと!

「レッドクリフ」私も日曜日に観てきたよぉ
トニーレオンすてきぃ〜〜♪
ウチのダンナ、三国志オタクやの
映画良かったって言うたら「本を読め!」って命令されました
命令されると絶対拒否!
でも続きは楽しみよね
ちなみに家からすぐの映画館にダンナは
ジャージとヨレヨレの靴で出かけたよ
足元の決まらん男と歩くのってかなり勇気いります!
2008/11/17 17:22 by さくら@
お〜いさくらさ〜〜ん、そういうお洒落な
ご夫婦なのよ〜〜。
ほんとにいいな〜って感じよん。

今回はシェフなのね〜。
ビストロにも今度ご招待くださいませ。

でもネロリさんってば、いつもワクワクの週末だよね。
うらやましすぎよ。
ほんと、休みの会わない我が家はこの間の平日の
夫の休みの日に昼間からビールを飲んでたらしく、
私が帰ったら買い物いってどこかでご飯って
思ってたのに予定が狂っちゃいました。
でも今回は文句言わなかったの。ちょっと大人になったかしら???うふふ。
足元かあ〜、自分ではちっとも手入れしないのよね。
やっぱりつめの垢ほしいな〜〜〜
2008/11/17 18:46 by くるみんこ
我が家の日曜日と数段の差だわ。
足元のオシャレって本当にオシャレさんだったね。
中州のお姉さま方もまず時計と靴をみるらしいよ。
パパさん気をつけて〜〜〜〜笑
ネロリさんのブログをみると溜息がでるわ〜
ハァ━(-д-;)━ァ...
2008/11/17 20:42 by 桃のママ
ま〜素敵な靴ですね〜。
磨きこんで履きこんで・・良い靴を選ぶと大事にするし、
一番に履きやすいですものね〜。
とっても好い色ですね〜。
ご主人は大将になったりシェフになったり忙しいですね〜。
パスタの盛り付けお上手!
レストランの写真残念、でも文章から美味しさが伝わって来ました〜♪
2008/11/17 20:43 by あんずママ
我が家のパスタもピエトロソースにお世話になっておりますゎ〜 (^0^*オッホホ 盛り付けな〜にも無しだぁ〜
週末ゎ ぉ買い物に忙しかったんですね。
流音パパは 歩き方へたくそだから すぐボロボロになります
今回の外食も 美味しそうで羨ましいゎ〜

ネロちゃん ネムネム姿に ポッチ


2008/11/17 22:16 by 流音ママ
へぇ〜、ピエトロのソースって間違いないんだ!
スパ好きな父ちゃんに教えてあげよう!
うちね、パスタなんて洒落た名前は使わないの。
スパゲティを略して、スパよぉ!
でも、同じソースを使っても、仕上がりが違うだろうな〜。
ハマさん、いい仕事するね。
さすがシェフです!

neroってどんな色かと思って靴のサイト見に行ったのよ。
そしたら、その色「rubo」じゃなくて「ruby」じゃん!(笑)

ねえねえ覚えてる?
ハマさんが靴のお手入れをマメにしているという記事、以前も載せたでしょ?
その記事がきっかけになって、名称がハマさんになったのよね!(笑)

「レッドクリフ」ね。メモメモ……
あー、またリストが増えた。
リストばっかりどんどん増えて、全然消化できないわ〜。
2008/11/18 00:54 by チャッピーママ
*さくら@さん
おかえり、さくら@さん(笑)
ぼんち化してたせいで、さくら@さん勘が鈍ってきてるようよ。
我が夫婦は、ちっともそんなイメージじゃなくってよ。
そんな風に思われてたら、死ぬまでさくら@さんとはお会いできないわ。

ピエトロって、関西にはレストランも少ないみたいだね。
福岡の会社なの。九州ではよく知られてるよ♪
ピエトロのスパは美味しいっ、てね♪あと、ドレッシングも人気だよ。
さくら@さんはエライなぁ。そういう出来合いの物使わないんだね。
それがほんとは一番だよね。
ついつい便利だから、我が家は常備してるよ(笑)
今度一度、だまされたと思ってコープで買ってみて♪

やっぱり!今日あたり観てるんじゃないかな〜って日曜日に思ってたの。
男性って三国志好きな人多いよね。
ハマさんも歴史好き(特に和もの)なんだけど、でも三国志は
語れるほど詳しくはないみたいで、それでもやっぱり歴史好きモンにとっては
是非とも観たい映画だったみたい。
大黒柱の命令に背くのね、さくら@さん。
とかいって、こっそり夜な夜な読んでたりして。かわい〜♪

妻も夫と同じかっこして出かけなきゃ!ペアルック!ペアルック!



*くるみんこさん
ほらほら、またくるみんこさんまで〜!
実物会ってるくせに、よくそんなこと言えるわ(笑)
また「兼八」送ろうか?(*≧m≦*)ププッ

ラーメン屋になったりもつ鍋屋になったり、ビストロになったり。
しょっちゅーのれんが変わる店ですわ。
あ、炭焼き屋もあった(笑)あれはベランダで開店だけどね。
こんどは、何屋だろ。

文句いわないくるみんこさん、見習わなくっちゃ。。
たまに週末に夫だけ用事が入ったりすると、
わたし、しっかりアピールするよ。
口とんがらかせて「え〜〜え〜〜〜〜〜え〜〜〜〜〜〜〜」って(笑)
そしてわたしも、自分では自分の靴なんて手入れしない。。
そもそも、靴磨きセットなんてハマさんグッズで初めて見たくらいよ(笑)
道具って、男の人好きなのかなぁ。

じゃあこんど、「兼八」と一緒に「垢」も入れとくね(爆)



*桃のママさん
桃ママさんったら、すぐそっち方面にいくんだから(笑)
中洲かぁ。いまは閑古鳥状態?
たまに週末通り抜けしたりするけど、人少ないね。
ネオンの消えたままのビルとかもあるし。

ほらほら、ため息つくと幸せが逃げちゃうっていうよ!
ごっくんと、飲み込まなきゃ。
わたしは今日は一日、くしゃみが止まらないわ。。

2008/11/18 11:27 by ネロリ
*あんずママさん
そうなんですよね、靴って履きこんで磨きこんで、
どんどんいい風合いになっていって、足にもピタっと。
良い靴を買って、長く長くおつき合い。

この色合い、あんずママさんもお好み?♪
最初どうかなぁ?て思ったのだけど、
ただ見てるのと、実際に履いてみるのとでは、また違いますね。
自然光にあたると、もっといい風合いなんですよ〜
これもまた、馴染んできたらいい味出そうです♪

盛りつけにはいつも感心させられます。
パスタ、いちおくるくる巻かれてますよね(笑)
わたしなんてガサツだから、いつもドカンっと置くだけで。
レストランは、照明が暗いのはちょっと。。て感じですわ。
雰囲気はあるかもだけど、あまり暗いとお料理がおいしく見えない!
もうちょっと考えて欲しいな〜なんて。
でも、おいしかった(笑)



*流音ママさん
流音ママさんちもピエトロ活躍してますか♪
おいしいですよね〜〜〜どのソースも。
特に定番のあのドレッシング!
ただ切っただけの野菜も、あれでグンと♪

あ、うちの夫殿も、へんなふうにかかとが減るんですよ!
そいえば、早めにケアに出さなきゃだった・・・・
打ち変えて、まだまだ働いてもらわないと!(笑)

寝タロ〜のネロにご褒美ありがとー♪



*チャッピーママさん
父ちゃん様スパゲッチー好きなんだ♪
ぜひとも一度試してみて〜〜〜
いろんなソースがあるよ♪
ピエトロって、こっちでは有名&人気なの。
定番のドレッシングがあるんだけど、それでビル建てたくらいだよ。
そのドレッシングも、我が家では常備〜
手抜き主婦ってのがここでもバレバレだね(笑)

で、色の名前・・・・・    超爆
どこまでヌケサクなんだろ、わたしって!!
でも、めんどくさいからそのままにしとく(爆)

で、ハマ由来!そそそそ!そうだった!
わたしよりよく覚えてるチャッピーママさん(笑)
これから何か思い出せない我が家の出来事あったら、
すぐにチャッピーママさんに聞こう。
『ネロリ家の図書館』
ハマ名付け親さん、今頃お元気かしら。

リストばかりどんどん増えてったら、
ネロリ図書館のスペースがなくなるから早く消化してって!

2008/11/18 11:44 by ネロリ
コメントする