Search this site
<< 週末 | TOP | 冬支度 >>
めでたい消費者
日曜日ネタ、まだつづいてます(笑)

買い出しの前に、Panasonicのショールームを覗いてみました。

目的は、ズバリ美顔器♪

実はコレを持っているのですが(↓)

 
 細胞から、肌年齢を変える・
 プラチナ美肌イオンスチーマー
 ナノケアプラチナ


 
 ちなみに2007.12.05の日記


2年前に手に入れたプレゼントのだけど、冬しか使わないしで、
ずっと洗面台の下にしまいこんだまま、存在すら忘れかけていたわたし・・


そこへ、新製品の登場で、もうそっちに興味津々!


これです!(↓)


新発想。ナノイーで、寝ながらエステ。Panasonicパナソニック ナイトスチーマーナノケア

なんと、23,800円! 残り1個らしい・・・


寝ながらエステなんて、ズボラ〜にはもってこいじゃない!

ちょうどテレビで実演紹介されてて、食い入るように見てたわたしです。

が、そこへもう一個登場!
『ハリ・弾力コース』なんて機能がついてる機種!! *一つ前の機種だけど
ここからもう、かぶりつきで見てました(笑)


これです!(↓)


パナソニック イオンスチーマー ナノケア EH-SA50-N [EHSA50N]

ついでにアロマも付いてる♪

肌診断で”40代の肌”と宣告されたレポーターが(実年齢知らないけど)、
このスチーマーを浴びた後、なんと”20代の肌”になったという! 
たしかに、毛穴も詰まってる・・
そんなものを見せつけられちゃあ、行かずにおられまい。
なんてジョーダン言ってるけど、いえマジでそう思ったの(笑)

そこで、直接ショールームで商品を見比べようと♪

ショールームには、お試しできるエステサロンもあって、いろんな器具を体験できるの。
まずはマイクロスコープや水分計で素肌診断して、お手入れのアドバイスを受け、
そして、セルフエステ体験。

やってみたいな〜と思ったのだけど、時間もなかったのでまたの機会に。
無料だし、毎日通っちゃおうか!なんてね。

で、詳しく商品説明を聞いた結果、なんと、
今わたしが持っている機種でじゅ〜ぶんということが判明。
付属のクールパターを上手に併用すれば、
『ハリ・弾力コース』と同じ効果が得られるのだとか。

わざわざ買い直す必要もない、ってか。トホホ

『どうしても欲しいの?』と夫に聞かれたとき、
目をキラキラ笑顔でゴックンしたわたしですが(爆)
なんだか、一気にしゅぽぽ〜〜〜っと空気が抜けていったのでした。

というわけで、眠っていたスチーマー再び参上!!
しっかり、ケアしていきまっせ。
ただ持ってるだけじゃ、ハリも弾力も出ないっちゅの!工具 ガハハハ

あやうく、まんまとCMに乗せられるとこだったぜ。 
ちゅか、どこまでも単純おめでたいわたしです(笑)

昨夜さっそく、アドバイス通りお風呂上がりに13分。ん〜〜気持ちいい。

でも、やっぱラクチンそうなんだよなぁ・・新機種の方が・・・




次に向かったのが(なかなか買い出しまで行きつかない)ユニクロ!

目的は、これまたCMでおなじみのヒートテック

夫の早朝ウォーキングのインナー用に、タートルネックを2枚。
それだけ買って帰るつもりだったのが、

わたしも〜!と、部屋着用にタートルネックを1枚。
でも、好みのダークグレーが品切れ!!全国的に一番売れてるカラーなんだって・・
仕方なく、ライトグレーにしました。

そして、同じくヒートテックの靴下も。ちなみにハイソックス。

ヒートテックでウォームビズ。これで我が家も「うちエコ」ねんイケテル

今日からまた、さらに冷え込みが厳しくなってきました。
今週はかなりの寒波到来となるようだし、グッドタイミングだったわ!

今朝のウォーキングにさっそく着て行った夫は、「やっぱりあったかい♪」ですって。
いい買い物だったね(^_-)
ちなみに今、ハイソックス履いてるけど、ほんとあったかい!
ワン用の服もあるといいのになあ。


で、ついつい、またルームシューズも買っちゃいました。
ムートンタッチ カラーはブラウンとベージュを一足ずつ。
これもあったかそうだわ〜〜〜♪ しかも1000円よ!1000円!

そしてこれまたついでに、夫用にカシミヤのシンプルなセーターも。
なんせ、9990円ですからね!!びっくり 
ちょうど薄いグレーを持ってなかったしこれは買いだわ!!
気軽に重宝だわ〜〜


さあ、ようやく到着食品売り場。長い道のりでした。。


帰りに買った、梅ヶ枝餅。

 5個で525円也〜

 その場で焼いてくれます。
 アッツアツを、駐車場で立ったまま
 二人でパクつきました。
 おいしかった〜〜!!




夜は、回るお寿司屋さんへGO! 
ネタがよくて美味しい、と評判の『富士丸』 やっと行けたーー♪
これまた歩いて行ける、唯一の回転寿司♪♪
噂どおり、大満足でございました〜  と〜ぜんながら、夫より多く食べました豚
たらふく食べて&飲んで、〆て6000円でお釣りが!
ネタケースがお品書きの鮨屋じゃ、天地ひっくり返ってもありえんばい!!



さ、これで週末ネタもおわり・・・かと思ったら、
まだつづきがあるらしいSTOP!





まぁまぁそういわずに。ネロお嬢さんの出番、近々に控えてるわよ♪  うふふ


posted by neroli-sa | 13:41 | 日常あれこれ | comments(12) | - |
コメント
こういうのって、けっこういいお値段するのねぇ。
最近白髪が増えてきて歳を感じるようになってきた、
くろいのにも効果あるのかしらん。
いや、そのくろいのの飼い主にも必要かも…。

回るお寿司屋さんで二人で6000円弱、って、
結構食べたのねぇ。
2008/11/18 15:48 by くろ@雑種♂
私も美顔機欲しくて、買おうか悩んでるのーー!!
いいなぁ、ネロリさーん。
でも、なんだか近々新機種買いそうな勢いだね。(笑)

私もユニクロのヒートテック買ったよ!
ババシャツ。(笑)
2008/11/18 17:42 by そら子
欲しい!!欲しい!!
超超超乾燥肌なのーーーー!!
ネロリさんは、そんな美顔器使わなくても
ちゅるん♪としたお肌の気がするよ〜〜♪
そうだ!ネロリさんがハマさんに新しいのを買ってもらって〜〜.....
お古でいいから今お使いのそれをハミに譲って〜〜〜!
うちのパパさんも、週末は、靴を全部並べてせっせと
靴磨きしているわ〜〜。やっぱり靴大好き!
私が買って来た値段はいえない安物のネクタイでも
靴はフェラガモだったりするの(笑)

そしてね、うちも週末に、パパと娘と3人でユニクロ行ったのよ〜!
(パパの靴磨きが終わった後に......笑)
うちの夫もヒートテックのハイネック!
2枚買った!!黒と白〜。
今週のゴルフに着るんだそうです^^

でね!でね!その後、息子を呼んで
くるくる行ったの〜〜〜!!!
しかもハマ寿司っていうんだよ〜〜〜(爆)
家が行ったのはやっすいくるくるだけど
同じような週末で驚いたよ〜〜〜〜(*^▽^*)

2008/11/18 18:36 by ハミ
エステ行くことを思ったらその湯気の出る機械も
お安いと思うよぉ
やっぱり最新式が欲しくなるよね
クリスマスプレゼント第2弾だったりして(笑)

スチームもいいけど、今話題になってるスリムセラって知ってる?
私、この前友だちに借りたけど「今欲しいものベスト3」に入ってます
お肌ツルツルになって、ほっぺたなんて上にアップアップよ
ビックリしたわ!

ユニクロのヒートテックってそんなにぬくぬくやの?
へぇ〜〜
カイカイにはならない?

2008/11/18 21:07 by さくら@
↑w(゚ロ゚)wさくら@さんも新兵器で美人強化してるんだ〜〜
ど〜りでお肌スベスベと思ったわ〜〜
美容に興味のない私は石鹸で顔、ざぶざぶとあらってはい終わりだもんね。
これで差がでるんでしょうね。

ヒートテック薄くて軽くてぬくぬくだよね。
土日安売りの時が狙い目ですね 笑

梅ケ枝餅たべたい〜〜〜〜〜〜〜〜〜
大宰府参道の「きくち」さんのが好き♪
私ぬくぬくより冷えて固くなった餅をもう一度かりって焼いてたべるのがすきなんだ〜〜〜


2008/11/18 21:41 by 桃のママ
ほほー、美顔器とな!!!
プラチナ美肌かぁ、なりたいなぁ(^_^.)
ゆらもハミさんと同じこと思っちゃった!
ネロリさんは使いやすい新しいの買ってもらって
お古まわして〜( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ゆら家も日曜はユニクロでした!
ヒートテックはすごいよねーーー。
これ着れば薄着で大丈夫よね!

明日はいよいよネロちゃん出番かな?
楽しみにしてるね〜♪

あ、そうそう埼玉県民の日と同じ日!
大分も県民の日なんだって〜。
ネロリさんの県もあるでしょ〜?!
2008/11/18 22:19 by ゆら
*くろ@雑種♂さん
それなりのお値段するけど、でもお安い方かも?
それにサロンとか通うこと考えたら、だんぜんリーズナブルだしね♪
もうね、こういう器具を使わないと追いつかない年頃になったのよ(爆)
くろちゃ、白いのが混じってきたの?
好物の海苔が少ないんじゃないの?(笑)

はい、めっちゃ食べました!
もうしばらく寿司はいらん、てくらいに( ̄w ̄)ぷっ
でも、お一人様で4000円近く払ってるおじさんもいたよ。



*そら子さん
そら子さんも狙ってた?
やっぱ乾燥時期にはありがたいのよねえ、ああいうのがあると。
新機種に迷ってたネロリは、いますでに別の物に気がいってる!(笑)
(↓)さくら@さんコメ

あ、ババシャツもほんとは買おうかと思ったの!
やっぱ、あったかい?
そら子さん地方は、ババシャツ着込んだ方が断然いいもんね。
わたし寒がりだから、やっぱ買いにいこうかな。。



*ハミさん
ハミさんも超が付く程の乾燥肌? わたしもよぉ〜(泣)
新機種に迷ってたけど、今日の時点ですっかり気が変わった!!
(↓)さくら@さんコメのスリムなんとかってやつ。
それが欲しくなってきた・・(笑)

ハミパパも靴を大事にされるお方なのね〜〜
フェラガモの靴だなんって、おっしゃれ〜〜♪
ああいうスマートな靴が似合うご主人様ってステキだわん。

それにしてもまぁ、驚き!!
ほんとそっくりな週末だったのね!!
夫用のヒートテックの種類と枚数まで(笑)
しかも、ハマ寿司だなんって!!(爆)
すごすぎだわ〜〜  
こんどの週末も、そっくりだっりして。。。
ちゅか、ハミ家&ハマ家、一緒に行動しようか(*≧m≦*)ププッ
2008/11/19 10:07 by ネロリ
さくら@さんの「スリムセラ」、サイト見に行っちゃった!
ほっぺたアップアップ?
そりゃ気になるわ!
コロコロするだけならお手軽だし!
でも、結構いいお値段だわね……
先にネロリンがお試しして、そのレポートを見てから考えるわ!
あ、もっといい方法考えた!
ネロリンがお試しした後、どうせまた違う商品に目が行くだろうから、そしたら譲ってもらおう!(爆)
これ、いいアイデア♪

へぇ〜、ユニクロのヒートテックね!
早速お昼休みに行ってこよう!(笑)

回るお寿司も、1皿100円じゃない所でしょ?
100円だったら、いくら何でも2人で6000円はいかないもの!
2008/11/19 10:19 by チャッピーママ
*さくら@さん
「湯気の出る機械」ね。うんうん。
内心、クリスマスプレゼントに買ってくれないかなぁ・・・
なんてお門違いもいいところ願望を抱いていたわたしですが、
いま、もう、すでに、
ズバリ!そのスリムセラってやつに気が変わった!!!!(単純)
初めて知ったよ〜!すぐにググッてみたよ!
まじでよさそう。。ゴールドってのもあるみたいだけど、
そっちはもっといいの?
「湯気の出る機械」と価格的にもあまり変わらないよね・・・
うーーーん うーーーーーーーーーーーーーん
欲しーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ヒートテック、あったかよ〜♪
わたしも夫も乾燥肌で、
生地の種類によってはかぶれたりもする敏感肌でもあるんだけど、
いまんとこ、夫はなんの支障もないみたいだよ。カイカイもなく。
わたしはまだ着てないの。
極寒になるこの冬、おすすめよ〜〜〜

いいもの教えてくれてありがとね!!!<顔くるくる



*桃のママさん
やっぱり・・・お肌スベスベなんだぁさくら@さん!
もぉ、絶対欲しくなったわ、そのお顔くるくる!

石鹸で洗顔がいちばんよ。わたしもそうよ。
でも、その後しっかりケアしないと、あっという間にしょぼしょぼに(笑)
いろいろいじらない方がお肌には一番だもんね!
健康美をお持ちの桃ママさんは、「湯気のでる機械」や
お顔くるくるなんて、きっと必要なくってよ〜♪
いいなぁ、肌力のある方って。

土日ってお買い得になるの?! 早く言って〜〜〜
って、土日だったけどプロパーだったよ・・・

冷えて固くなったのを、カリッと焼くと
さらに美味しそうだね♪
こんどそうやってみるわ。
残ったやつ、レンジでチンしたの。。



*ゆらさん
ゆらさんは、まだまだ美顔器なんていらないでしょ〜〜〜
わたしなんて、そういう物に頼らないといけない年頃に・・(笑)
で、すでに新機種への熱い思いは、また別の物へと移り変わってしまいました!(*≧m≦*)ププッ

ゆらさんちも日曜日はユニクロ♪
やっぱ、週末は家族でユニクロ!だよね(笑)
ヒートテック持ってる人って多いんだ〜〜〜やっぱな〜〜

ネロ、今日も出番なさそうなの(爆)
明日、かな?

ところで、大分県民の日、なんて休日もあったの?!
わたし、地元なんだけど・・  知らない・・
今の居住地福岡にも、あるんだろか?
知らないのはわたしだけで、みんな休日になってたりして?(爆)
2008/11/19 10:24 by ネロリ
家電は買った瞬間から新しいの出ているのですよね〜。
なぜか買った後見たりして!え〜〜こんなになっているんだったら買うの早まった!なんて後悔もたびたび。
でも電化製品は基本がきちんとできている昔の方が
長持ちがするような・・色々出来ると故障の原因だし・・・
だからネロりさんもその美顔器使いこなすのが正解かも^^v
でも新しいの見るとね〜^^;
今度つるつるお肌を見せてね〜。

2008/11/19 10:27 by あんずママ
*チャッピーママさん
チャッピーママさんもさっそく見てきた?!
気になるよね!欲しくなるよね!
電気もなんにもいらないし、準備もお片づけもいらないし・・
なにより手軽に!ってのがいいわ〜
「湯気が出る機械」はね、お水入れたり、スイッチ入れて蒸気出て来るまで待ったり、
タイマーで時間決めて使ったり、クールパータ冷やしたり、、、
で、終わったら奇麗に拭いてしまわないと。。

やっぱ、欲しいわ!お顔くるくる!

で、チャッピーママさん、さすがにナイス案だね・・
ってわたしが感心してどうする。
でも、目に見えて効果あったら、断然手放さないもんね〜〜〜っだ♪ひひひ
って、もう買った気になってる(爆)

ヒートテック、おすすめよ〜〜〜
お高いブランドのもあるようだけど、ユニクロでじゅーぶん♪
着倒して、着倒して、ボロになったらまた来年買えばいいんだし!

まわるお寿司はね、たしかに100円てのは少なかったかなぁ?(あったのかなぁ)
覚えてるのが、ひらめが289円だった(笑)
んで、ひや酒も飲んだしね。昔ながらのガラス瓶のお銚子に入ってるやつ。
まわる寿司屋でひや酒♪粋でしょ〜〜(*≧m≦*)ププッ
2008/11/19 10:35 by ネロリ
*あんずママさん
そうですよね、家電ってホンッと早い!
どんどん進化してって、一体いつが買い時なのやらってかんじです。
わたしも、洗濯機をいまでも見比べたりしてる(笑)

美顔器は、今のを使いつづけようと思います!
で、そのかわり・・・・・
スリムセラって名の、お顔くるくるに気がいってます・・・・
あああああ。
次から次と、こっちの頭もくるくる、、、移り気でくるくる、、、
目が回りそ〜〜〜〜〜〜〜
2008/11/19 10:40 by ネロリ
コメントする