Search this site
<< 冬支度 | TOP | ネロづくし >>
湯たんぽ
ボージョレ解禁〜
昨夜0時と共に乾杯された方もいらっしゃるのかしらん。
我が家は、前にもちらっと書きましたがボージョレにはあまり興味ないので、
今年もご縁がありません。
が、今夜は軽くスパゲッチーでも食べながら飲もうと思います♪ボルドーですが(笑) 

:::::::::::::::::::::   :::::::::::::::::::::   ::::::::::::::::::::: 

さて、またまた湯たんぽネタ。

あれからまた、湯たんぽ探しの旅に出ました。
今度は本格的にネロ用を!

去年まではサークルも置いてたし、その中にNASAマットを敷いたり、
カドラーを使うときは、電気あんか(昨日の記事で紹介したやつ)を置いたり、

が、サークルも撤去して以来、ネロはクッションベッドが一番のお気に入り。


ん〜〜よく眠っておる

昼間ときどきクレートに入ってお昼寝してたりもするけど、
ちゃんと寝る時は、必ずクッションベッドに行くの。


お、半目!起こしちまったか すまんすまん



 しかも、
 カドラーのクッションは

 引っぱり出されて
 こんな風におもちゃにされるしまつ。






そしてお部屋に暖房が入るようになってからは、こんな時も。


いいんだけど・・・自分で戻しなさいよ?


なので、今年はクッションベッド用に、やわらかい湯たんぽを♪


かわいいの探しましたよ〜〜〜!!


こちら。

【送料無料】大人気!fashy(ファシー) ブルーベアー湯たんぽ ピンク 【数量限定】

↑これは、ベアーがじゃまっけな感じもするけど、他にも種類ありますよ♪

その中に、昨日ご紹介したスケルトンタイプもみっけ。
有名なんですね、fashyって。知らなんだ。

夏は水枕として使えるのもうれしーーー!!

カバーが不要(お手製派)なら、本体だけを買ってもいいね。


■同じfashyで、(↑)のショップになかったこんなのも。

Fashy(ファシー) フリース湯たんぽ チャイルド くまアップリケ オフホワイト

これもかあいいなあ。



今回初めてゆっくりいろんな説明を読んで、なかなか好印象を持ったfashy。
ここでキマリかな。



あらまっ!お口がわるいですよ!!



いい子にしとかないと、サンタさんこないよ。


どれにするか吟味して、これはネロっちのクリスマスプレゼントにしよう♪
一足早く、ハマサンタがやってくるよ〜〜

わたしにも、も一回きて〜〜〜〜(爆)



と、ここまで上機嫌で書いてたわけですが。
(ここから一気にトーンダウンします・・・(笑))

アップする前に、もういちどfashyについて検索してみたんです。

こんなページ見つけました。クッションボトルだとかクッション湯たんぽだとか、
他にもいろいろ種類あるようです。
まぁそれはいいのですが・・
「使用上の注意」に、人間以外の動物に使用するのは避けましょう。って・・・・
あちゃぁ〜・・・・

で、ペット用品のショップでもfashyを扱ってるページ見つけたのだけど、
やっぱり、『あくまで飼い主さん用として』ですって。
人間用として作っているものだから、ということらしいです。
カジカジとかして破損でもして・・って事故に繋がりかねないのかな。
でも、カバーしてたら大丈夫なんじゃ・・・って100%保証はないわね。。

あ〜〜あ。

ペット用として販売されてる湯たんぽって、ゴム製なんですよね。
ゴムは、特有のニオイがどうも「臭い」という意見もちらほら。。
その点、fashyはPVC素材なので臭いもないらしく、
しかも、破れたりこぼれたりの心配もなく、安全基準を取得って書いてるんだけどなぁ。。


残るは、レンジでチンの、ジェルタイプ。

 【SALE】暖かさ約7時間持続!フリース素材であったかぽかぽか♪【SALE】レンジでチン!ペット用湯たんぽ〜マット

やっぱ、これかなぁ。。

でも、これだってファスナーをカジカジするワンコには要注意らしいし。
(ファスナー好きだもんなぁネロ)

ちゅか、どれにしてもブランケットにくるむんだし、そこまで心配することも・・・
(暴れてブランケットはがすこともあるネロ)

あーん。どしよ。

posted by neroli-sa | 15:56 | ペット(トイプー♀) | comments(5) | - |
コメント
かわいいくまさんだね〜。
こんなにかわいいの・・・迷うよね〜。
でもいいな〜って思って、
ずっと追って見てるから
注意書きを見て、愕然としたでしょ。
また一から探しなおしだ〜ってね。

レンジでのものはわたしとくるみは一緒に寝てるから
大丈夫かな〜って思うけど
カミカミしちゃったら〜とか考えると心配よね。
あとファスナーじゃないタイプもあるのでは??
マジックテープとかね。
レンジタイプでもハードのものもいいかな〜って
思ったりもしてるのよね。
いろいろあると、迷うけど迷ってる間も楽しかったりしてね。
うちももう少し迷ってみようっと。

2008/11/20 20:23 by くるみんこ
可愛い湯たんぽはネロちゃん用にはできないのね。
残念〜
でも九州なら湯たんぽなんて要らない気がするけれど…
こんなモコモコお布団があるなら湯たんぽなんて必要ないのでは!?
我が家は留守であっても暖房はセットしないですよ〜
しかもネロちゃんほどモコモコ布団ではないですよ〜♪
2008/11/20 23:46 by picoママ
あ、湯たんぽはネロ助用を探してたんだ!
てっきり人間用かと思ったよ。
今時、かわいいのがいろいろあるんだね〜。
でも、ペット用ではないと……
そのクッションベッドに、NASAマットは敷けないの?
それと、コード穴はないの?
では、もう一つの案を!
冬用にコード穴のついているベッドを買って、今あるあんかなり、ペット用のホットカーペットを使うっていうのはどう?

因みに、うちは何にも使ってませ〜ん!
去年買った冬用のベッドを出しても、乗っかってくれませ〜ん!
それとは別にあったかそうなドーム型ベッドも去年買ったけど、入ってくれませ〜ん!
暖房器具も使ってくれそうにないから、買ってないの。

ネロリン、やっぱりもう一度ハマサンタにプレゼント貰おうとしてる!
今度のおねだりは、コロコロ?(爆)
2008/11/21 02:19 by チャッピーママ
こんにちは(^O^)/

ゆらも今年locoに湯たんぽがいいかもーーーと
思っていたんです。
でもやっぱりペット用じゃないとダメなのね…(>_<)
んんん〜、どうしよっかなぁ〜。

ネロちゃんの気持ち良さそ〜な寝顔と
ぽかぽかな日差しを見てたら眠くなってきた・・・。
2008/11/21 16:39 by ゆら
*くるみんこさん
そーなんですよぉぉ。
これだ♪ってうきうきで、もぉポチ寸前だったのに。
でも、ふと何か思ってもう一度調べてみたんです・・
それがあだに(笑)
知らなきゃよかった、みたいな( ̄w ̄)ぷっ

あ!マジックテープかあ!ありそう。。
わたしの検索の仕方が甘かったかも(>_<)

ハマさんが出張先のハンズでいろんな湯たんぽ見つけたらしくって、
やっぱお店で直接触れてみるのがいちばんじゃ?なんて言うの。
あ〜〜まだまだ迷いそうだわ(笑)
そうこうしてるうち、春がきたりして・・・



*picoママさん
あら!九州を常夏とお思い?(笑)
福岡は日本海側だし、寒いのよ〜〜(>_<)

そうだよね・・あまり過保護にするのも、と思いつつ。
でも、わたしが寒がりなもんだから、
ちっちゃなネロはもっと寒いんじゃないかとか、ついついね。
見てると、寒い時はネコみたいにまるまってるもん(笑)



*チャッピーママさん
いや、はじめは人間用のつもりだったの。
でも今年はネロにも〜と思ってね。

いまのクッションベッドにNASAマット敷くと、すごくバランス悪いの。
ネロもいやがって、横たわろうともしない(>_<)
コード穴はないよ。

コード穴があるのが、ピンクのカドラー。
でも、そのカドラーの中のクッションを引っ張り出して遊んでるの。
すっかりカドラーは遊び道具になっちまった!

また新しいベッド買うってのもなぁ。今のクッションベッドに慣れてるし。
んで、電気式って、できればあまり使いたくないのよね。
湯たんぽの方が、だんぜん体にはやさしいじゃん?
ああああ、やっぱ過保護すぎかなぁ(笑)

成長とともに、これまでの物って見向きもしなくなったりするよね。
去年までは使ってたじゃん!!ってツッコミいれたくなるほど。
親泣かせだわ〜〜♪(喜んでる(笑))

くっくっく。コロコロ、、、コロコロコロコロ、、、、
コロコロ〜〜〜〜〜っとポチしちゃった(爆)



*ゆらさん
こんばんハーーーーー♪

あーーーー、ゆらさんも湯たんぽ探してた?
ペット用に限らなくても良さそうに思うんだけどね〜
でもあんな風に書かれてると、やっぱり二の足踏んじゃうよね(^_^;)

今年は寒くなるらしいし、あったかぁくしてお寝んねさせてあげたいしなぁ。
わたしももうちょっと物色しながら迷いそう〜

この頃ネロはほとんど寝っぱなし!
ネコか!!って言いたくなるほどよ(笑)
でも、昼間日差しのあるとこ選んでお寝んねしてる顔見てると、
こっちまでホワ〜〜〜って(*^.^*)
2008/11/21 20:23 by ネロリ
コメントする