Search this site
<< ネロづくし | TOP | 九年庵 >>
リンゴだよ〜♪
三連休、みなさんどちらかお出かけされましたか?
我が家は、日曜日に紅葉を見に出かけてきました。
その様子は、また後日ご紹介として、

今日は、真っ赤な真っ赤な、リンゴちゃんだよ〜♪赤りんご





連休前日に届きました。送り主は、くるみんこさん♪

いやーびっくりでした。
玄関開けると、大きな箱を抱えた宅配のにーちゃんが立ってるんだもん。

こぁおんなにおっきくて、立派なリンゴ!
リンゴ大好きなわたし&ネロは、もお大喜びです!!
どうもありがとお!くるみんこさん!


ではここから、ネロとリンゴ オンパレード♪



 大好きなリンゴちゃんを前に、

 ぐっと耐えるネロ子でした。




 ← この顔!
 ぐぅ〜〜〜〜!!!!ってかんじ(*≧m≦*)ププッ














撮ってるうち、日差しがかわってきました。



そしてこれも。紗が掛かったような感じ。右の表情、色っぽくないですか?(笑)



 そして、どかんと。
 真正面から。





 さ〜〜〜〜そろそろあげないと
 うるさくなるぞっと。





















は〜〜い、お待たせちゃんちゃこりん。



 かと思ったら、
 また写真撮られて
 さすがにイラつきはじめるネロ子。



 このあと、山ほど食べさせてあげました♪
 

動画撮ったのだけど、
あまりのがっつきように頭のてっぺんしか映ってなかったので、ボツ(T_T)





くるみんこさんからのハートフルなお手紙にも書かれてたけど、
リンゴといえば青森のイメージばかりが強かったわたし、
はじめて岩手Apple食べて、感激〜♪
とってもジューシーで、甘みもたっぷり、すごくおいしいの♪
あと引く旨さ!て感じで、次々手が出ちゃいます。止められまへん。

これでと〜ぶん、リンゴちゃん買わなくて済むわね(*≧m≦*)ププッ

くるみんこさーん、ホントにどうもありがとねん
ありがたく、毎朝のデザートにいただきます♪


posted by neroli-sa | 13:45 | いただきもの | comments(8) | - |
コメント
わぁ〜〜 ネロ姫大好物 りんごちゃん・りんごちゃん
沢山もらえてよかったね。
流音もりんご・・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅき

あっ♪日曜日ぉデートのぉ誘いメールが届いていたんでしょう。 もぉ〜びっくり!!しましたよ。
ネロ家に予定なかったら 会えてたのかなあ?
あ〜ぁ (´・ω・`)ガッカリ・・・
2008/11/25 14:28 by 流音ママ
わ〜〜すごいリンゴ!
本当に「ど〜〜ん」って感じですね♪
それにしてもネロちゃんの前に林檎!
あんずにそんなことしたら即パックンです。
ねろちゃんはできているな〜。
2008/11/25 16:52 by あんずママ
これまたたくさん貰いましたね(^^)v
りんごなら長持ちするしたくさん貰っても
困らないよね♪
バナナダイエットに対抗して
一昔流行ったリンゴダイエットもできるよ♪
1個でお腹いっぱいになるしね。
リンゴはワンコも大好き!!
どうやらウチの子はあのサクサク感が好きなようです☆

2008/11/25 23:00 by picoママ
岩手めんこいアップル最高よね〜
甘さなんて頭たたかれてもわからいぐらい糖度高かったでしょ。
私もミルママさん経由で頂いたんだけど・・・・・・
林檎=青森って私も単純に思ってました。
林檎ってどこでも手に入るけど、さすが〜〜〜鮮度抜群
こういうのってデパートでもなかなかないよね。

ネロリさんこれ以上美しくなってどうする〜〜( ̄ー ̄)ニヤ...
ネロちゃん林檎大好きだもんね。
も〜〜まちきれね〜〜〜って顔してるね
2008/11/26 00:19 by 桃のママ
わぁ〜、岩手のりんごだぁ〜♪
大玉で蜜入りで、高級りんごだったでしょ?
いつも、スーパーの安物しか買わないから、その違いにびっくりだったよ!

ネロ助、ペロンペロンして待ってるのに、いじわる母ちゃんね〜。

そうだ!
りんごといえばApple。
Appleといえば、丸ごと一口齧って、Macだ!(笑)
2008/11/26 03:21 by チャッピーママ
喜んでいただけたようで
よかった〜〜。
たぶん青森ってイメージかな〜って
思ってたので。
私も岩手にきてもしかして岩手の方が
好きかも・・って思っています。

ネロちゃんもいっぱいアピールしてくれてるのね〜。
ほしいよ〜〜〜、って
お顔にいっぱい書いてあるね。
なんともかわゆいこと・・・・。
2008/11/26 08:06 by くるみんこ
*流音ママさん
た〜〜っくさんのおっきなリンゴ!
ネロも母も、大喜びよ〜〜♪♪
流音くんもリンゴちゃん大好きだったよね。
リンゴのおいしい季節、うれしいね〜〜

!!そうなのそうなの!!
せっかくお誘いのメールいただいたのに・・ザンネンでした(>_<)
その日はね、最終日の九年庵に行ってました。。
楽しく盛り上がったのかな♪
たしかバジルさんだっけ?そこってお名前だけは聞くんだけど、
すてきなお店なんでしょ〜〜



*あんずママさん
真っ赤っ赤の、おっきなリンゴでした♪
ジューシーでとってもおいしいんです!
ネロもだけど、母はもっとうれしい!!(笑)

丸ごとリンゴはネロは初めて見たのかな。
最初、「なにこれ?」ってかんじでした。
クンクンしてからはもーーーーーーウハウハでしたよ!



*picoママさん
毎朝リンゴ食べる我が家だから、もう大助かり〜♪
しかも、こんな立派なのって、買わないし(笑)
リンゴダイエットかぁ、やってみようかな。
朝はリンゴ一個! 何時間耐えられるかな・・(*≧m≦*)ププッ

ピコちゃんと同じく、ネロもきっと
あのサクサクシャリシャリ感が好きみたい♪
いちいちわたしの顔見ながら「おいしいよ〜♪」って食べてる(*^.^*)

2008/11/26 11:27 by ネロリ
*桃のママさん
岩手めんこいアップル!よいネーミングぅ♪
でも、さすがに頭たたかれたらそっちの方が痛いけど(笑)
そそそ、こういうの買おうと思ったら、なかなか手も出ないわ!
いつも安物だもの。
こんなにジューシーだなんって♪びっくりよね〜
桃ママさんだったら、リンゴのコンポートとかサクサクッと作っちゃいそうね♪
ネロも毎朝大喜びで食べてるよ〜
時間になるとね、自分からお座りして待ってるの!
そして食べ終わると、また催促にくる・・・・



*チャッピーママさん
そうそう、高級リンゴだわ〜〜〜〜!!!
同じく、いつもスーパーの安売りしか手がでないから、
こんな立派なの、もったいないくらいよね。
とか言いながら、毎朝ウハウハでいただいてるけど(笑)
ネロも、もう待たされるのは慣れてるみたい( ̄w ̄)ぷっ
はいはい、どーぞ。ってかんじよ(笑)

Macといえば・・・・・デスクトップが散らかり放題!!
だからだと思うんだけど、この頃動きが鈍い。。
わたしと同じく、ダイエットさせなきゃだわ。



*くるみんこさん
喜ぶもなにも、もぉ毎朝お祭りよ〜〜〜♪(笑)
まじでほんっとにおいしいね!
リンゴ=青森、のイメージががらりと変わったわ。
岩手めんこいアップルのファンになった!!

ネロももぉ、毎朝すごいのよ。
こんなにあげちゃまずいかしら・・・て思いながらも、
ついつい催促されるもんだからおかわりあげてる。
シャリシャリおいしそうに食べてるよ〜♪
幸せそうなお顔で(*^.^*)

ほんとにどうもありがとねーーーーーくるみんこさん!
2008/11/26 11:37 by ネロリ
コメントする