Search this site
<< 九年庵 | TOP | たまにはのんびり >>
九年庵(続)
前記事のつづき〜。

さて、やっとわたしたちの順番がやってきました!
100人ずつ入れ替え制のようで、マイク放送で呼ばれます。
まだお昼前だというのに、なんとわたしたちは6600番台ですよ!

でもね、やっと番が回って来たといっても、
前記事にも書いたようにそこからがまた時間かかるの(>_<)

結局、すべての待ち時間は2時間をラクに超えていたような。

で、やっとの思いで入園して撮れた写真が、こんなん。




 こんな写真より、
 もっともっと、もーーーっと
 奇麗なんですよ・・


 あ〜あ。



人の波に押されながら、ものの15分ほどで、見学もおわりました。(笑)

ではゆっくり、軽くお昼ごはんでも食べましょう、てことで、
たくさん並ぶ出店の中から、選んだのがうどん。半屋外だからネロっちも座れるしね。


前のテーブルのうどんが気になってしかたないネロ。


別のテーブルへうどんを運ぶおばちゃんに釘付けネロ。


やっときたか?!


って、ネロのじゃないんだよ。


ではさいごに。




お口直し。


もいっちょ。



そして、その家族。 桃ママさんに「またくっついてる〜!!」て言われそう(笑)



『九年庵』周辺は、お散歩にとてもよいかも。
また春頃に、ゆっくり出かけてこようかってことに。おべんとでも作ってね♪



帰りに、またまた鳥栖アウトレットへ寄り道。
でも夫のお目当てのものがゲットできず(わたしはしたけどイヒヒ
早々に引き上げました。

わたしたちがコーラを飲んでるあいだ、ネロはおりこうさんで待ってました。




おまけ。

 翌日のランチ。

 『ビストロ ハマ』
 この日も、ペペロンチーノでした(笑)

 でもシェフいわく、
 「盛りつけを変えてみた」
 上出来っ!!


そんなこんなで、連休ネタおわり〜。



昨日は一日、パソコンの前にペターーーーーっとへばりついて
およそ12時間。
ひっじょーに、疲れました(T_T)

促されるままOSのアップデートをしたら、起動しなくなったのです。
なんかいや〜な予感はあったのだけど・・。

手を尽くしてもわたしの力では復旧見込めずで、
アップルのサポートセンターへ電話。
受話器片手に、何時間格闘したでしょう・・

何をやってもダメで、最終的に、初期化することとなり。

こうして使えるようになるまで、長い長い道のりでした。
おかげで、昨夜はほか弁。しかも夫が買いにいってくれた。。
ごめんよぉぉぉm(。≧Д≦。)m

もう、こんなのこりごりだあああ。
アップデートなんか、二度とするもんかっ(それはちょっと違う気が)

でもこういうとき、サブマシンがあってよかったなぁ
と、つくづく。

みなさんも、大切なデータのバックアップは、お忘れなく!

 
 ケーブルでつないで、
 ターゲットディスクモード起動中。

 データ移行中ヒマだったので、
 記念に撮ってみました(笑)

 



このMacBookの環境を整えるまで、もうちょっと。
ついでにいろんな箇所でアラも見えてしまったしで、
今日も作業に集中です!がんばるぞっと.....


どうぞよい週末を〜♫



posted by neroli-sa | 16:08 | おでかけ | comments(11) | - |
コメント
イエーーイ!
一番乗り〜〜♪♪

PC・・・我が家のもなんだか調子が悪くて。。
設定とか本当にめんどくさいよね。
って言うかできないからすべてこんちゃん負かせなんだけどね。(笑)

景色きれい〜〜♪
って、ネロリさんラブッラブだね!
私達夫婦は2人で撮ったらおちゃらけた写真ばっかりだよ。。(笑)
ネロちゃん・・・かわいい。かわいすぎるっ!!
今週末はどこにお出かけかな?
2008/11/28 16:54 by そら子
こんにちわ〜v( ̄∇ ̄)v

2時間も待って15分ですか〜\(◎o◎)/!
もっと広いトコなのかと思ってました。
でもキレイですね!待ったかい、ありました♪
ネロちゃん、うどん待ってるよ〜。
早くお届けしてあげて〜って感じね。
この時間にうどんに炊き込みごはん…
そしてペペロンチーノやばいですぅ(^¬^)ジュル...
お出かけの時のらぶらぶ写真は
定番とすることにしましょう(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

パソコン大変でしたね〜。
初期化するとあたりまえだと思ってたことが
できなくなってたりしてビックリなんてこともありますよね。
目を休ませながらがんばってくださーい。





2008/11/28 17:52 by ゆら
PCと格闘お疲れ様です。
σ(・ω・*)アタシだったら オロ(・ω・;))((;・ω・)オロして
旦那にSOSだなぁ〜

九年庵も素敵な場所なんですね。
(◎皿◎)ナンデスト!! 100人ずつ入れ替え・・・すごいなぁ〜
うどん ジュルリ  ネロ夫婦★'.・.LOVE〜(-ω-*(-ω-*)〜LOVE.・.・:☆
アウトレットへ寄り道してきたんですね
高速渋滞してたでしょう?

『ビストロ ハマ』今週のゎなんだろう?





2008/11/28 17:58 by 流音ママ
昨日コメしたつもりでいたら
ありゃ、し忘れてるじゃない・・・・。
仕事前に読んであとで・・・って思ったのが
・・・・・・。すまぬす。。。。
PCは大変よね〜。
格闘しててもなかなか終着できなかったり・・・。
うちのPCも結構ご機嫌斜めなのよね〜〜。

しかし、大変な場所でしたね〜。
並ぶのも2時間とは・・・。
でもそれだけの価値はあるんでしょうね〜。
ネロちゃんがおとなしくしてるのがえらい。

アウトレット・・・戦利品があるのっていいな〜〜。
忘れてたわ・・・私は戦利品がなかった・・・リベンジ〜〜〜〜。

またまたビストロハマのランチは素敵ね〜。
薄目を開け、2人のお顔を思い浮かべ
思い出に浸ってますよ〜〜。相変わらず仲良しよね〜〜〜。
2008/11/28 18:26 by くるみんこ
仲良し家族ってなぜかムカつく!!
溺愛父はネロっちをひざに乗せたまま
うどん食べたのかいな?
ほんとに溺愛してるね(笑)

PCがそんなことになったら
私は何もできないわ
今も調子悪くて(画面が急に暗くなる)
サポートにメールしたらこうしろって指示が来て、
その通りにしても治らず・・・

バックアップ、写真しか取ってないの
やっぱりやばいよね

2008/11/28 18:33 by さくら@
そんなに並んで待つところ、いくらきれいでも、珍しくても、行かない……(爆)
うわぁ、うどんが大きく見える!
ん? そのうどん、汁は入ってないの?
本場の讃岐うどんって、生醤油かけて食べるって言うじゃない。それ?
もぉ、くっつきすぎ!
間に割って入りたいわ!(笑)

ところで、Mac、起動しなくなっちゃったの?
それ、重症じゃん!
うちもね、何かおかしいと思ったら、原因を追究するより、とりあえず初期化!
お父ちゃんがね!(笑)
原因を調べるのって、ものすごい時間かかるし、結局わからない事が多いでしょ?
初期化も確かに大変だけど……。
色んなもの再インストール、再設定でしょ?
どっちにしてもめんどっちいよね。
教訓。
ソフトはともかく、OSに関しては、軽々しくアップデートしない!
よく肝に銘じておきま〜す♪(笑)

ところで、コロコロ届いた?
2008/11/29 01:34 by チャッピーママ
何時間も待って15分だなんて・・・
大変〜!!
貴重な時を過ごしたのですね〜
でもお昼はゆっくりと♪
目の前におやつあるのに… ププッ(笑)
うどんの良い匂いの方が気になるのねぇ。
「早く食べたーい」と大きい口あけてペロ〜ンッ。
少しはパパからうどんもらえたかな!?
2008/11/29 18:43 by picoママ
「うどん うどん うど〜ん」のネロちゃん爆笑
おやつに目もくれず うど〜ん だったのね
セリフとお顔の表情が合ってるよ〜(爆)

相変わらず仲のよろしいこと
勝手にやって下さいませ(笑)

2時間待ちした仲良し家族に 拍手
2008/11/30 01:27 by あんこ
*そら子さん
一番のりありがとーーー♪
記念に、ネロからの(*^-^)(ε^*)チュチュチュ♪

我が家は、なぜかわたしが「IT大臣」と呼ばれていて・・・
夫のパソコンの不具合もわたしが面倒見てるという・・・・
なんて大げさに言ってるけど、実はハマさんのパソコンは
めったに不機嫌になったりしないのよね。。にくたらしい!(爆)

ただくっついて写真撮ってるだけよ〜〜〜
ふだんは、5センチ以上近づかないわよ(笑)
って、そんだけくっついてればいいって?(。・w・。 ) ププッ

かわいい代表のさくらちゃん&ひなちゃんのママから
そんなに言ってもらえるとうれしいわーーーーーーー。うふふ

週末は、だらだらしてましたわ。



*ゆらさん
こんにちは〜♪
ねっ・・・あんなに待って、これだもんなぁ。
でも、ほんと景色はきれいでした!
でも、でも、もういいかも・・(笑)行かない・・・

おなかがすいた時間に、つらい写真でしたね(笑)
またまた〜〜ゆらさんまで「らぶらぶ」だなんて言うぅー
あ、でも、手つないで歩くけどね(爆)

どうもありがとおおおおお(T_T)
パソコン復旧作業で、二日ほどへばりついてました。
疲れたぁあああああ。
でもまだ、完全じゃないんですよね・・・次々壁にぶちあたってます!



*流音ママさん
夫にレスキューお願いしたいところなんだけど、
我が家はわたしが「IT大臣」に勝手に任命されてるんです(笑)
おかげで、鍛えられてますわ・・・

ぜひぜひ、流音家も九年庵に〜〜〜
っていいたいところだけど、ものずんごい混雑だから、
あまりオススメできないかも。。

アウトレットからの帰り道は、いつも混雑だわあ!
高速は使わないの、かつて有料だった道が今はフリーだから♪

「ビストロハマ」は週末休みでしたあ(笑)

2008/12/01 10:36 by ネロリ
*くるみんこさん
パソコンが具合わるくなると、こっちまで悪くなるわ!
あんなにイライラすることってない!!てほど(笑)
で、とたんに不便になるのよね。
日頃どれだけパソコンに頼ってるか、て・・・つくづく。
ちょっと考えなきゃだな。


ネロは待ちくたびれて、だんだんしょんぼりしてました。
ぐずって鳴いたり吠えたりしない分いいんですけどね。
小さなお子ちゃんの方が、大騒ぎしてた(笑)

こっちのアウトレットはそんなに大きくないから、
一度行くとしばらくいっか、みたいな。
もっとデカイの欲しいーーーーー

薄目あけて思い出に浸ってるって、
想像したらおかしいよくるみんこさん!(爆)
ていうか、思い出さないで〜〜〜恥ずかしいじゃん!!!(≧m≦)ぷっ!



*さくら@さん
あら、プンプンさせちゃったようで、ごめんなさいね。
でもこればっかりはね。仲良し家族だからしかたないわ。
(さらに追い討ちをかける(爆))

で、ネロ父はネロっちを膝に乗せたままうどん食べたよ(笑)
でもさすがに見かねて、わたしが預かって、先に食べさせたけどね。

バックアップは大切なものだけでいいじゃん。
わたし、家計簿関連もパソコンだから、
そういうデータもイカレちゃうと困っちゃう。
そういう記録って、なにかとのちのち活躍することあるしね。
というわたしも、マメにバックアップしなきゃ・・・・



*チャッピーママさん
そうなのよぉ、もう二度と行かないわ!
混むとは聞いてたけど、あそこまでとは・・・・
うどんは、汁、入ってるから(爆)
でも、だしが甘くて、ちょっと苦手だったわ。田舎風って甘いよね。
甘いといえば、ネロ家?(笑)どーぞどーぞ、間に割って入ってください。
ヤケドしても知らんよ(爆)

初期化って、最後の最後に取っておきたいじゃん?(めんどうだから)
なので、ここまで試してもダメか!てとこまで可能な手段をすべて
やり尽くすの<アップルサポートセンター
で、やっぱりダメでしたか・・・では、って最後に初期化。。
こんなことなら、最初から初期化すればよかったじゃんけ!!てね(-"-;)

OSのアップデートは、前にも苦い経験してるから、いつも無視してきたんだけどね。
今回は、どうしても必要なコンテンツを利用するために必須だったの(泣)
もぉ、この日進月歩のコンピュータ世界にはついていけんばい!!

2008/12/01 10:58 by ネロリ
*picoママさん
ほんと、、貴重な時間を過ごさせていただきました(T_T)
行列並ぶの大の苦手な夫婦は、
文句たらたら言いながらがんばりました(笑)

そーなんですよぉ!
目の前のおやつには目もくれずに、うどんうどんって・・・
いつもなら、何やっててもすっ飛んで食らいついてくるのに!
そんなにうどんのにおいが魅力的だったのかしらん。

でも、最後はおやつ食べてました♪
「わたしのはコレね、はいはい」みたいな顔で(笑)



*あんこさん
ね、もう必死にうどんに凝視よ!!
おやつなんて無視無視。ほんっとめずらしいわ〜
また同じことするか、うどんで試してみるね(笑)

ほらほら〜〜あんこさんまで勘違いしてるしぃ〜〜〜
でも、そうね。間違ってないかも。仲良し夫婦だから(爆)
ネロも、これで辛抱強い子になってくれるかしら。
2時間、吠えも鳴きもせず待っててくれたしね!
ちゃあんと、ご褒美もあげたよ♪

2008/12/01 11:06 by ネロリ
コメントする