Search this site
<< 九年庵(続) | TOP | コテとローラー >>
たまにはのんびり
さぁ週末の記事を書きましょう。
と思ったら、あらま。写真一枚もないのね。

そっかぁ、特に何もなかった週末なのね。


「今日はなにする〜〜」って珍しく予定もなかった土曜日。
『どこ行きたいの?』『なにしたいの?』と聞かれても、「ん〜〜」

じゃあ、どうするかこれからについて話し合おう。
題して【今後の進路】
な〜んてばかな会話してるうちに時間は過ぎてくし(笑)


ただ、夕ご飯だけは決まってた。

先月(10月25日)『水たき長野』へ行ったとき、次の予約も入れて帰ってたのです。
前にも書いたけど、こちらはなかなか予約も取れない人気店なもので。

6時の予約だったので、
それまでブラブラと天神のペットショップにでも行こうか、てことに。

ネロのお洋服を見に行ったのだけど、気に入ったものはサイズがいまいち不安で、
返品はNGだと言うし(他の支店ではOKだったのにっ!)
迷った挙げ句、お買い上げに至らず。

メーカーによって微妙にサイズも違ったりするし、
やっぱりネロっち同伴で行かなきゃだなぁ。


あとは、

本屋に行って、

スタバでお茶して、

三越で香水のリサーチして、

さ、そろそろいこか。てことで歩き始めたら、
前方でなんだか大行列!!

なんとその日は、マリンメッセでは安室ちゃん、
yahoo!ドームではEXILEのコンサートがあったようです。
どうりで、若い子ばかりがうじゃうじゃシャトルバス前で大群でした。

おかげで道は混雑してるしで、タクシー拾うのも一苦労でしたわ。


で、水炊き。んも〜〜〜〜あいかわらず美味しくって、サイコーーー。
コラーゲンもたっぷりチョキ 堪能しました。
&また来月の予約も入れて帰りました。

でも、さすがに12月の週末はすでに満杯で・・・仕方なく平日を予約。
12月25日。 ってクリスマスじゃん♫

クリスマスといえば、警固公園のイルミネーションもきらびやかに輝いておりました。
アベック(おもわず言ってしまう)カップルたちがたくさん、おデートしておりました。




日曜日は、早めに買い出しを済ませ、
ネロを連れて郊外のペットショップへ。(↑の支店)

今度こそお洋服買うぞ〜〜〜〜!て意気込んで行ったのだけど、
品揃えがまったく違う。というか、品数少なっ!
アクセサリーも何一つない。
前はこんなことなかったのになぁ。

てことで、この日も手ぶらで帰ることに。

ネロちゃん、せっかくだったのにね。ごめんね。

来週またリベンジです!
こんどは、最大級の広さと言われているショップへ行くわ!!



ちなみに、この土日ともに、『ビストロ ハマ』はCLOSEDでした。
どうやらシェフは、ずる休みのようでした(笑)

でも日曜の夜は、大将になって登場。
お得意の料理=和風ステーキをごちそうになりました♪


そんなこんなで、のんびり&ゆっくりした土日でありました。


あ!そだ。 またまたユニクロでヒートテックのシャツ買いました(笑)
あまりに着心地いいもんで、お着替え用に黒と茶を。ついでに靴下もまた2足ほど。



では。土日の写真がない代わりに、こちらでも。



今日はポカポカと、日差しがあったかいです。

気持ち良さそ〜におネンネしてるネロ助でも撮りましょ♪



わたしは飽きないけど、
見てる人が飽きてるかも(笑)

でもいいの、わたしが楽しければ



おじゃましてゴメンよ。



 今日から12月ですね。早いものです。

 今月はいろいろとお出かけも多くなりそう。
 お歳暮もそろそろ手配しなきゃだわね。
 年賀状の準備も!
 あ、お掃除もボチボチ着手しなきゃだわ・・

 今、窓あけてます。気持ちいいです。


さ〜そろそろお寝ぼけネロっち起こして、お散歩いこか〜

posted by neroli-sa | 14:05 | 日常あれこれ | comments(6) | - |
コメント
あら、ネロリ家のクリスマスディナーは、水炊きなのね♪
で、前日のイブは、きっとフルコースね!
そうに違いない!
なぜだか、少々ムカつくが……
ネロリ&ハマさんも、ステキな熟年アベックに見えるわよ〜。

あ、ユニクロのヒートテック。
あれからすぐに、ババシャツをまとめ買いしました〜!(笑)

ネロっち、胴周りはどれくらい?
胴周りと背丈がわかれば、ある程度サイズも決まってくるでしょ?
来週こそ、新しい洋服見せてね〜♪
2008/12/01 17:24 by チャッピーママ
*チャッピーママさん
今年のクリスマスは特に何もしない予定なのぉ。
イヴはせいぜい、シャンパン&ケーキくらいかな。
今年もご招待のばーちーがあればいいんだけど、呼ばれないかもだし(笑)

熟年アベックか・・・・あまりうれしくないな(爆)

ヒートテック!やっぱり買った?
どぉ?どぉ?いいでしょ〜〜〜〜〜あったかいよね。
この冬は、もうヒートテックさまさまよわたし♪

ネロっちはね、胴回りは余裕もって計って35センチくらい。
いちお全部のサイズを携帯にメモしてて、
出かける先でチェックしながら選ぶんだけどね。
それでも、デザインとかによっても微妙に合わないこともあるのよね。
かわいいな〜て思ったワンピが、首周りだけブカブカで残念だったわ!
チェック細かいの、わたし(*≧m≦*)ププッ
来週は、デカいショップで探すぞーーーー!!

さ、水炊きの用意しよっと。
2008/12/01 17:53 by ネロリ
早いですよね。あっという間に12月だもん。
確か去年のクリスマスは凄い手料理でワイン飲んでなかった?
パパさんと素敵なクリスマスおくってるな〜て印象があるの。
昔は盆正月って凄く楽しみだったのに、今じゃ一番いやな行事だわ。
お正月はなるべく子供にあわないようにしなきゃね 笑
出すばっかりだもん!!

最大級のショップってどこ?
2008/12/01 20:46 by 桃のママ
たまにはのんびりって全然のんびりと違うやん
のんびりっていうのはイチパジャで過ごすことよ!
  (一日パジャマ♪私の日曜日)

ヒートテック、私もさっそく買ったよ
あれ着てゆず散歩に行ったらえらい目にあいました
熱すぎ!!(泣)

ネロちゃんの脱力寝顔、きゃわいい☆☆☆
2008/12/01 22:00 by さくら@
クリスマスは水炊きなのね〜。
おいしいものをいただけるのっていいよね〜。
で、イブはまたまたビストロハマなのかな〜。
おいしそうなものを取り寄せて、作って飲んで・・・なんでしょうね。
相変わらず、おされだわ〜〜〜。

ヒートテック、まだ仕入れてないのよね。
やっぱりいいのね。

私もくるみに今お洋服を買おうって
探し回ってるのよ。ネットでも見てるんだけど、
意外と数字だけだとイメージと違ってたりね。
ちょっと寒そうだからな〜ってね。
早くいいのが見つかるといいよね〜。お互いに。
2008/12/01 22:44 by くるみんこ
*桃のママさん
ほんと、年とともにだんだんと時間のたつのが早く感じられる・・
ついこないだ、汗拭き拭きベトナム行ってたかと思うと、もう師走だもんなぁ。
そそ、去年はネットでいろいろお取り寄せして、
せっせと作ったんだったわ。
今年は、もう、めんどくさい(爆)

わかるわぁ、大人になると盆正月って、
なんだか↓↓な気分にもなっちゃうよね。
桃ママさんのご親戚には小さなお子さんも多いの?
うちは幸い、もうお年玉あげる子は周りにいないなぁ(ほっ)
もらいたいくらい!!!!(*≧m≦*)ププッ

ショップはね、P2よ。
http://www.p2-pet.com/P2/index.html
マリノアの中にあるのが新しくて広いんだけど、
ちょっと遠くに一番大きなP2があるらしいの。
でもそこまでは、ちょっと遠いかなぁ〜〜って。



*さくら@さん
たぶんそう突っ込まれると思った。(笑)
イチパジャ。初めて聞いたーーー いまどき語?さっそく使おう。

ヒートテック熱すぎだった?ぷっ
実はハマさんもね、あれ着てウォーキング行くと、
帰ってから、あぢーあぢーって。しばらく半袖&半ズボンで過ごしてるよ。
目を疑うけどね(笑)

このごろ昼間寝てばっかのネロ。いつも同じような写真だわね〜



*くるみんこさん
あそこの水炊き、この冬が終わるまで毎月行ってそう(笑)
イブはビストロハマも休みかもよ〜
今年はね、ちと別で予定があるから、クリスマスはおとなしくしてるかも。

くるみんこさん地方こそヒートテック必須よ!!
はやくはやく、仕入れに行って〜〜〜
汗かくほどあったかいよ(笑)  ←オーバー

ネットは便利なんだけど、ついついお洋服となると実店舗へ足が向いちゃう。
サイズって、数字どおりってわけにいかないもんねぇ。
特にほら、この時期の厚手の生地とかになると。
お互い、かわいいお洋服ゲットできるといいね!
ちなみにネロは、ワンピ探してるの〜 ニットっぽいやつ。
2008/12/02 11:21 by ネロリ
コメントする