Search this site
<< 土地探し | TOP | 涙腺が・・ >>
連休
長い長い連休、みなさんはいかがお過ごしでしたか?
ほとんど日常と変わらない毎日だったわたしですが、
それでもさすがに、おもいっきり遊びの時間も持てました。
新鮮な空気も吸って、目も鼻も耳も口も、おごちそういっぱい!
充電完了、リフレッシュできましたー。

連れ出してくれる人がいるって、有り難いですね。心から感謝です。
エスコートしてくれた、そこのあなた。ほんとにどうもありがとうございました。
(でも、ここ見ないんだろなぁ。。)

滝や川や山や、いっぱいいっぱい、おいしい景色てんこもりだったのだけど、
デジカメで丁寧に記録に残す余裕なんてありませんでした。
いいんです。胸の中に残れば。

というわけで、しょぼいですが、せめてもの画像を・・・

滝を見た後にいただいた、豪華なお昼ごはんと、
耶馬渓・青の洞門です。

滝を見たあとの、その日のお昼ごはんは本当に贅沢でした。
写真に残してないけど、食べきれないほどのお料理でした。(完食しました)
生ビール飲んで、お酒も飲んで・・・昼間っから一人でいい気分でした。





いろりで田楽
青の洞門 入り口
天瀬→日田→耶馬渓と回った第2弾の日は、お天気も最高によくて、
極上のドライブ日和でした。
日田市の裏の顔も探り当てることができ(ふふ)、知らない景色もたくさん見れて、
そう耶馬渓なんてもしかして初めてだったかも。
発見発見、新しい出会いだらけの一日でした。たのしかったー!

大分の名所巡り、また楽しみにしとこっと。
posted by neroli-sa | 18:27 | おでかけ | comments(17) | trackbacks(0) |
コメント
すてきな連休を過ごしてたんですねー!
よかったぁ〜
なんだか私までうれしくなってきました!ウフ
この季節ってほんと、サイコーに気持ちいいですね〜

でも、連れ出してくれる人がいてうらやまし。。。

私は地味〜に男池と極楽温泉・・・
でもリフレッシュしたよぉ!!>ムキになってる

 
2005/05/10 20:55 by てんほー
連休。。。
んーと、どこ行ったっけ。。。
お、思い出せない(涙)

田楽、んまそだねぇ♪
日田の裏の顔って、ビール工場でも行ったんかな?
2005/05/10 22:48 by くろ
>てんほーさん
楽しかったですよー!
本格的アウトドアじゃなくても、外の空気吸って美しい自然の景色を
眺めるだけでも、すごいリフレッシュできますね。
マイナスイオンもばりばりでした。

川が、とても好きになりました。日田って、やっぱり水がきれい!

男池といえば、あそこのお水もおいしいですね!
&極楽温泉だんなんて、てんほーさんも良い連休だったじゃないですか♪

で、極楽温泉って・・?

>くろちゃ
田楽、すべておいしかったよーーーー
特に、やまめ!川魚、大好きです♪
冷酒とか飲みながら、、、、あーーーまた食べたい!

日田の裏顔ってね・・・ここでは書けない(笑)
我が身に危険が及ぶ!
2005/05/11 09:03 by ネロリ
男池の水は、湧き出しているところだけが青くて神秘的。。
でね、ちょーしに乗ってゴクゴク飲んだら2日間お腹こわしました・・(泣笑)
でもふしぎとお腹痛くはなかったので、これは浄化だぁー、と勝手に決めつけてます?!

極楽温泉は浸かってるときから肩のコリがじわ〜とほぐされていくのが分かるくらい、効きます。
ネロリさんにもオススメ〜〜!
大分大学医学部の裏をずんずん奥に進んでいったところで、高崎山がすぐ近くに見えるヨ。
2005/05/11 17:05 by てんほー
んじゃ、こっそりと<裏顔
肩のコリがじゅわーっとほぐされてく温泉て、
いいなぁ♪
といいつつ、今日はわたくしめも温泉行ってまいりましたですー。
2005/05/11 18:22 by くろ
>てんほーさん
「青い」!?そうなんだ?
実はまだ一度も行ったことなくて(お水だけいただいた)
炭酸入ってるんだよね?ちがったっけ
また、とんちんかんかも。

「極楽温泉」!!!!ますます、それすごく興味あり!
医大の裏道を進めばわかる?看板とかあるの?露天?
一気に聞いてる(笑)
そこ、ぜーーったい今度行ってみたい。
てんほーーーさーーーん、詳しく教えてえええええ!

>くろちゃ
じゃぁ、こっそりと、、、、、書けませんっ(笑)

ほらほら、温泉大好きくろちゃのおヒゲがぴくぴくと!
極楽温泉入りに、飛行機のっておいで。
こんど行ったら、極楽温泉リポート書いてあげるね。
2005/05/12 08:36 by ネロリ
炭酸入ってるのは、男池のとなりの白水鉱泉かな。
でもおいしい〜ってかんじじゃなかったような・・

温泉の看板、ほとんどの分かれ道のところにあるから、多分行き着けると思うよ〜!
露天はねぇ、残念ながら家族湯にしかないの。
でも一人で家族湯に入る勇気?があれば入りたい!!

泉質が一緒かどうか分かんないけど、付近には「竹泉」と
「おさるの湯」もあり。
この↑ネーミングにも惹かれるでしょ?
2005/05/12 10:16 by てんほー
GW、ネロリさんはこんな楽しそうなコトして満喫されてたのですね〜っ!
囲炉裏で田楽おいしそうデスーー!!

よく見ると、団子?が焼かれてる?!
しかも三色団子のピンク抜きバージョン??
いや、あんな甘いの焼かないだろうから、
団子じゃなくてコンニャク?!
(・・・妄想しすぎです(-_-;))

青の洞門。なんとそそられる名前なのでしょう(笑)
一体どこへ繋がっているのだろう・・・滝??
(大分の名所(どころか、日本全国の地理全般)に全く無知なので、この名前だけで一人想像しまくりです)
入り口の写真もものすごく魅力的〜。
2005/05/12 14:13 by ミズミズ
>てんほーさん
男池のとなりの白水鉱泉、、、これまた、初めて聞く名前。
んもぉ、ほんとに、な〜んにも知らないわたし。

でもって、メールどうもありがとうございました!!!
もぉ、大感激でした・・・あんなに詳しく教えてくれて。
地図、あたまに叩き込んだので、こんど行ってみます♪
家族湯、一人で占領してやるぅ。
なんなら、露天の方にも入ってやるぅ。
うひゃひゃひゃひゃっ

てんほーさんと、ばったり、だったりして?(笑)

>ミズミズさーん
証拠隠滅どうしようかと迷ったけど(いじわるして残しておこうかと・笑)
いじめっこになっちゃダメ!って自分に言い聞かせて、
きれいさっぱり削除しましたわん。って、書いてれば意味ないって?(笑)

お団子はね、ほんとにお団子でした。(たぶん)
よもぎ味とかね。
それぞれに付けるお味噌も何種類かあって、とーっても美味でございました〜
滅多にああいう食べ方しないから、新鮮だったし、
楽しい食事、って感じですかね♪またいきたーい。

青の洞門ってね、なんとかって人が(・・・)長い間かけて掘り続けたもので、
長さはそんなないのだけど、入った瞬間「うわぁーーー、わぁ、わぁ、わぁ」って感じ。
どうか、これでわかって(笑)
こんどは、逆から入ってみたいな、とかも。
そのときは、もっとしっかり学習してきますね。

「青の洞門」きっとミズミズさん一生忘れない名前?(笑)
2005/05/12 19:23 by ネロリ
風薫る季節ですね。ネロリさんはお出掛け、羨ましいです。
でもでも日田にはナニかがあるのですね。そういうの興味
あります、とっても。それからてんほーさんは男池へ。
ここもいいトコですね(検索しました)
もうマイナスイオン出まくりってかんじですね。
2005/05/13 00:07 by 与太郎
与太郎さん、こんにちは!
日田はね、、、、ふふふ。
一発で的確な言葉があるんだけど、こればっかりは。
日田市からクレームきて、タイホされちゃうかもしれないから(笑)

マイナスイオンでまくりっていうと、
先日見た、滝も、それはそれは素晴らしかったです。
ちょっとない滝の景色で。「白」
マイナスイオン浴びまくってきました!
2005/05/13 10:52 by ネロリ
青の洞門は菊池寛の「恩讐の彼方に」で有名だよね。
私も前々から行ってみたいと思いつつ、行ってません(汗)
2005/05/13 15:40 by こっぱ
そそそ!懺悔のためにトンネルを掘るって話だったね。
あーーなんか遠い記憶の糸がほぐれてきたぞっ。
そかぁ、こっぱもまだ行ったことないのね。
緑がとてもきれいだったけど、紅葉の時季はこれまた素晴らしいでしょうな。
ぜーーーったい、行く!

一通だから、入り口前で、信号で3分間待つんだけど、
これがまたいいのよ。
2005/05/13 16:32 by ネロリ
ふふふて、かわいいけどソレほんとに気になります。
ネロリさんタイホされてしまうと困りますから、それはそれでということで。
わたしなんの因果かトンネル工事に行ったことがあるんです、新幹線の。その時こうやってトンネルは出来るんだ、って解かりました。
今でもクルマでトンネルを通る時、上を見上げてしまいます。アレってコンクリート吹き付けて左官が均したんじゃないんですよこれが、そう思っていたんですけど、
まぁハエじゃないんだから上面はちょいとキツイしね。
あぁなるほどなぁって。
それから滝、わたしも好きなのです。
2005/05/14 00:18 by 与太郎
むふふふふふふふふふふふふふ。

与太郎さん、トンネル掘ってたんですか!!!しかも新幹線の!
かっこいい・・・
トンネル掘れる男なんて、そうそういません。
素敵です。
トンネルを通りながら、ハンドル持ったままおもわず上を見上げてしまう・・・
ぐっとくる姿ですね。

与太郎さん=トンネル
もう頭の中で、ぺったん、押されました。

滝もまた、与太郎さんにお似合いですよ。
2005/05/14 20:30 by ネロリ
うーン、うまいですねぇ、「ヌけてる」ってことでしょ。
そのことは自分でもそう思っているのです。
つくづく、きのうもきょうも。


2005/05/15 21:25 by 与太郎
いえいえいえいえ!とんでもないっ
与太郎さんに「ヌけてる」だなんて。
でも、なんかイイかんじですね、それも(笑)

きのうもきょうも、ヌけてる与太郎さんだったのですか?
ヌけ具合も、なかなか力抜けてて、いいんでしょうね。
あ、褒め言葉ですからねっ!
2005/05/16 10:51 by ネロリ
コメントする










この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック