Search this site
<< コテとローラー | TOP | ハマサンタ >>
抜け作
このMacBookを初期化して一週間。
まだ完璧に環境整備はできてないのだけど、
今日再び、違うブラウザで見てみたら、あらまーびっくり。

これまで見落としてたんだろか。
さらに表示が崩れてる箇所発見!!

フォント指定してるはずが、デカ文字表示されてたり。
カラー指定してるはずが、全く反映されてなかったり。

IEで見ると、これまで小文字指定で書いてた箇所なんて、
おもいっきり普通サイズだったりもしてて、
あちゃーーーーーーーーってかんじでした。

ちなみにいつも Safariで見てます。
多くの方はIEなんでしょ?
なので、画像とテキストがずれてたりするブログもよく拝見してます。
でも、そういうもんだと聞くし、気にしてません。
(だけど自分のブログとなると気にする(笑)) ←きちんと小文字表示されてる?

今日は、IEとFirefoxで確認してみました。

わかっちゃいながら、いつも見慣れてるSafariばかりで確認してるもんだから、
こうしてアラばかり発見しては大慌てってザマになるんだわ(ノ_-。)

でも、頭ひねらせて問題解決できたことで、
また一つお勉強できました。

な〜んてそんな大げさな事でもなく、
ただ単に<FONT>タグを使っていたせいだったのだけどね。
<SPAN>タグでの指定の方がいいって事、初めて知りました(笑)
きっと初歩的な事なんでしょうね・・ ハハハ、ハ

そして過去記事まで修正するのはとてつもなく面倒くさいので、このまま放置。。
これから反映させていけばいいことだわ!と前向きに・・

こうして、覚えていくのね。
ちゅーか、無知すぎ!(-。−;)  まだまだ勉強不足・・


ついでに、トップに、ちょこっとクリスマスのお飾りつけてみました♫


そうだ!そろそろツリーも出さなきゃ!

てことで、お掃除のあとツリーも引っ張りだしてみました。

久しぶりに、ベッド以外のネロ登場〜ププッ



お飾りをつけていたら、案の定ネロが邪魔する!
綿帽子なんて、格好のターゲットだわ。

なので、下の方は綿帽子ナシです!


また夜にでも、ツリーの全体絵を撮ってみますね。
といっても、毎年同じツリーだけどね。しかもちっちゃい。



マヌケな話をもう一つ。

先日から髪の毛についてあーだこーだ不満タラタラなわたしでしたが。

昨夜、気づきました。

わたし、巻き方が逆方向だったようです・・・・・・・


コテの特訓してたとき、間違っていつもと逆に巻いてしまったことで発覚。

あ〜〜逆に巻いちゃったーーーと思ったらなんと!
クリンクリンになったではありませんかっ!!

確かめるべくもう一度水で濡らし、
今度は指先で同じ方向へくるくるっと巻いてみたら、
見事にクリンクリンにーーーーーーーーー!!!

美容室で仕上げのときに言われたんです「こっちの方向へ巻いてくださいね」て。
それをわたし、逆方向にインプットしてしまってたんですね・・・


アホやん。


ずーっと、逆方向に巻いて、せっかくのパーマを落とそう落とそうとしてたんだ・・
そりゃ、いくらがんばってもウェーブなんて出ないはずだわ・・・

アホ極まりない。


でもやっぱり、パーマのかかり具合はゆるくて、
指先で巻いただけじゃあ、時間たつと落ちてしまうけどね。
それでも前よりはマシ。
ふだんは、指先巻き巻きでじゅーぶんだわ。

あとは、コテを上手に使えるようになれたら、バッチシ。のはず。

ぁぁ、ひとまずよかった。(≧m≦)



posted by neroli-sa | 14:53 | 日常あれこれ | comments(15) | - |
コメント
え〜〜〜♪そうなの?逆に巻いちゃったのね〜♪
おかしいわね〜♪
ネロりさんのお宅もツリー登場したのね。
ネロちゃんの半分しか写ってない写真良いショット!
この頃は寝ている写真が多かったけれどやっと起きた
写真を撮って貰って良かったね〜、今度は全部お顔が
出ているのをね。それとネロりさんの締まったお肌の
効果のほどをね。

2008/12/04 15:39 by あんずママ
IT大臣たるもの、そんなことでどうするの!
遊んでないで、もっと勉強せぇ〜〜〜!

なぁ〜んてね。
わたし、その手のことは全くチンプンカンプンだからさぁ。
そこまで出来るのは尊敬だよぉ♪
文字の指定はHTMLでやってるの?
すごいなぁ〜。
わたしはね、クリック一つでできるものしかやらないの。
ってか、できないの!
さっき自分のブログのHTML見てみたら、<SPAN>になってた。

今IEで見てるけど、小文字のところはちゃんと小さくなってま〜す。
で、おまけのところ、色が変わってま〜す。
ところで、動画は見られるようになった?(笑)

巻き巻きの向きが逆なだけで、そんなに違うんだね〜。
コロコロ、逆に転がしてない?

ネロっち、今日は起きてる!
半分だけ出演、こんにちは〜♪
2008/12/04 17:01 by チャッピーママ
私もいつもSafariなんだけど
そうそう!他の人のブログの文字の改行がずれて見えたりする〜〜。
って事は......IEとかだと、私のもずれてたりするのかな〜〜??
<FONT>タグ?に<SPAN>タグ?
わかんなーーい!からずれててもいいコトにしよ〜(笑)
ネロリさ〜ん♪あ。う。でご報告通り
私も今日、ツリーを引っ張り出して飾ったよ〜〜♪
とりあえずロップもパチリ☆しました^^
半分のネロちゃん、明日は全部で登場してね〜!
クリンクリン♪成功で良かったね〜〜〜〜(*^▽^*)ノ♪
こういう事ってきっとちょっとしたコツなんでしょうね〜。
私はクリンクリン♪にはならない直毛なので
クリンクリン♪は憧れよー(*^_^*)

2008/12/04 21:46 by ハミ
あ〜〜パソのこと全然チンプンカンプンです。
初期化なんて絶対できないし、あとがおおごとだわ。
ネロリさん自分でカスタマイズやってるの?
タグとかだいたいカタカナは難しいって 笑

え、逆に巻いてたの?
どういうこと?
顔より外向きにってこと?
たてロールは内側に巻くんじゃなかったかな〜?
あんまりコテすると髪痛むから要注意ですよ。
この前テレビショッピングで凄い威力のスプレー販売してたよ。
ふって〜〜〜といて〜〜〜はいゴージャスってね
あれってアシスタントがうるさすぎて・・・・でもついつい見ちゃうんですよね。

ネロリ邸のクリスマスツリーがお目見えですね。
今年もサンタさん何運んでくれるんだろうね。
あ、もう来てたね
2008/12/04 22:16 by 桃のママ
よかったね〜。
ひとまず、ほ。だね。
せっかくかけたのに、クルクルしないんじゃね〜。

わたしもカタカナは無理。
よくブログもかけてるな〜って
自分で感心するもの。

ネロちゃん、起きてるね〜。
ツリー飾ったのね。
一気にクリスマスになるね〜。
で、またまたクリプレおねだりかな〜〜。
2008/12/04 23:17 by くるみんこ
私はIEですよ
私の記事はちゃんと読めてる?
って最近記事書いてないけどさ ガハハ♪

今日のベッドネロっちじゃなかったね
お目目まん丸で可愛いなぁ〜

コテでクルクルって名古屋巻きみたいな感じ?
ネロリさんって元々はストレートなの?
私はすごいクセ毛なので
アイロンで伸ばしてるよ
年と共にコシがなくなって毛も細くなるよね(泣)
2008/12/04 23:26 by さくら@
*あんずママさん
そ〜なんですよぉ、せっせと逆に巻いてました・・・
早く気づけよって話ですね(*≧m≦*)ププッ
でもそれでちょっと安心したのか、
コテの練習が進んでません!

わたしが何かゴソゴソはじめると、どんなに寝ててもすぐに
起き上がってやってくるんです。
じゃまばっかりするから、どの角度から撮ってもネロが写ってました(笑)

コロコロ効果はもうちょっとかかりそうかなぁ。
でも、見た目には(自分でひいき目)顔つきが変わってきたような?♪



*チャッピーママさん
ははぁーーーーっ!鬼教官どの!!(起立)

って、チャッピーママさん、そのあたりお得意分野かと思ってた!
わたし、できるといっても、昨日今日パソコン始めた人とさほど変わりない程度かも(^_^;)
手探りでわからないまま適当にいじってるだけよぉ!

チェックどうもありがと〜。
これまで小文字のつもりが、まったく反映されてないのを初めて知って、
ほんと焦ったああああ。おまけの色違いも、まったくだった。がびーんよ。。
でもね・・・・問題は、チャッピーママさんとこの動画が、
まだ見れないってこと(笑)
あれって、どうやって見れてたんだろ(爆)自分でしたことなのに思い出せない・・

>コロコロ、逆に転がしてない?
読んだ瞬間おもいっきり吹き出した!!!
で、まじでどうだったか真剣考えたよ(爆)

昨日起きてたネロは、今日はまた寝てる・・・



*ハミさん
そそそ、知らないのが一番!(*≧m≦*)ププッ
よけいなこと知ってしまうと、仕事増えるだけだも〜ん。

ツリー見てきたよ〜♪
ロップくんも、ちゃあんと出演してたね。ネロの半分とは大違い!
今日は全身で登場してもらおうかと思ったんだけど、
いまだ寝てる(笑)
今日はとびきり冷え込んでるからお部屋の中が暖房でぬくぬくなの。
だもんで、気持ち良さそうに寝てるわ〜

クリンクリン、もっと精進して緑川蘭子目指すわ!(うそ)

2008/12/05 12:21 by ネロリ
*桃のママさん
桃ママさんいつも画像の編集がお上手じゃない♪
あれだけできたらご立派よーーー!
わたし、カスタマイズなんて言えるほどの事はできないわよぉ。
いちお、このブログのテンプレも大幅に改造してはいるけど、
せいぜいここらへん止まり(^_^;)
技術があれば、もっといじりたいとこあるんだけどなぁ〜

そそ、顔より外向きに巻いてたの!
前のパーマはその方向でよかったの。(指先で巻いてた)
きれいに整ったカールより、ランダムに動きのあるカールの方が好きだったから。
だからすっかりそのクセがついてたんだわ。
今回は、どうやら内巻きにパーマかけたみたい。人ごとみたいに・・(笑)

そのテレビショッピングのやつ、どんなのーーー!!
ふって〜〜〜といて〜〜〜はいゴージャス、ってワード検索で出てくるかな・・(爆)

ネロリ家のサンタさんは、主役のネロ姫のもとへやってくるだけよ〜
できればわたしにももう一度来てほしいけど・・・



*くるみんこさん
アホでしょ〜わたしって。
どんなにがんばってもダメなはずだわ。
これでちょっと、気が楽になったわ〜〜〜
他の美容室探しもいったん保留♪コテの特訓がんばるわ。

パソコン用語って、ほんとむずかしいよね。
一つ調べるのに、まず単語の意味から調べないといけないもの。
たまに日本語の意味からも(爆)

だんだんクリスマスに向かってるね〜
でもわたしには早々にサンタが着ちゃったもんだから、
楽しみがないわ(*≧m≦*)ププッ



*さくら@さん
うんうん、IEだと思ってたー。
で、さくら@さんの記事、いつも画像とテキストの配置が
これってズレてるんだろうなぁって思ってたの。
(画像の横からテキストが回り込んできてる)
いま、IE開いてさくら@さんのブログ見てみたら、
やっぱりIEだときちんと表示されてたわ。
ブラウザによって見え方違ったりするらしいから、しょうがないよね。
記事の内容さえちゃんとわかればいいし、って思って読んでるよ(笑)

寝てばっかりのネロがつづいてたからね〜 たまにはね!

ぁぁ、内巻きが名古屋巻きっていうのかなぁ?
わたしは、ゆるくランダムにパーパかかってるのが理想なんだけど、
なかなか思うようにならない。。
人間がズボラだから、髪もカチッとカールされてるより、
無造作に遊んでる方が好きなんだけどなぁ。

くせ毛の人は最近は「縮毛パーマ」とかかけるんだってね。
くせが取れてまっすぐな髪になるらしいよ。
髪にも肌にも、弾力は必須よね!!!

2008/12/05 12:44 by ネロリ
MacBook、IE、Safari・・・??
さっぱりわからん。。(笑)
でも、私はFirefoxって言うのでネット開いてる♪
よし、こんちゃんが帰ってきたら聞いてみよう!

ネロリさん、クリスマスツリー出したのね。
私はまだー。そろそろ出さないとね。。
出すのは良いんだけど、片付けるのが面倒でねぇ。(笑)

髪型は希望の光(?)がさしてきたみたいだね!
私も2週間くらい前にかけたパーマがちょっと弱くなってきたよ。。
伸ばそうか、切ろうか迷い中デス。
2008/12/05 16:24 by
ごめんなさーい。
上のコメントは私です。(笑)
2008/12/05 20:10 by そら子
髪の毛、逆に巻き巻きしていたのねぇ。
私もありましたよ♪
「上手にカールできないんです」って言ったら
「内側にこうですよ」って言われました。
そうなの〜っ!て感じでした。
その時私もカールを逆にしてパーマを崩していたのねぇ〜って思いました。

私は明日ネロリさんのだーい好きな美容院に行ってきますよ〜(笑) カットだけで時間が短くて寂ちぃ〜(T T)
2008/12/05 21:25 by picoママ
*そら子さん
そら子さんちはレッサーパンダだったのねー。
ときどきわたしも開くのだけど、サクサク快適だよね♪

我が家のツリーは、ご覧の通りちびだから、
出すのも片付けるのも、あっという間よ(笑)
それでも「めんどくさ〜」なんて思ってしまうわたし。

いま、外は雪なんですよ!!!!
ぼたん雪♪ こんな日はツリーに灯り入れてみよう&#9835;

年末は美容室も混むわよ〜、早くいっておいでーーーーー(^_-)

p.s 「こんちゃん」がキーワードですぐにわかったよ!



*picoママさん
ぶぶっ。
picoママさんも逆経験ありなんだ!(*≧m≦*)ププッ
慣れないことするとこうなっちゃうんだよねー。
でも、早まって美容室に駆け込まなくてよかったわ・・・(笑)

今日はpicoママさんはだいっ嫌いな美容室なのね〜〜〜 
ぁぁ、おかわいそう。。。(≧m≦)ぷっ!
カットだけなのぉ?
だったら、一回1センチずつ切ってもらうとかは?
で、また「ここんとこ、もうちょっと」って、毎週行くとか(笑)

2008/12/06 10:21 by ネロリ
毎度お手数かけております。

うちの動画ね、「Windows Media Player」のMac版を入れたら見られるかも!
試してみてね。
2008/12/06 12:43 by チャッピーママ
▽・w・▽こんばんわんこ

この日のブログは難しすぎる!!!
ゆらはさっぱりわかりませんわ(゚ー゚;Aアセアセ

ネロちゃん&ツリーが出てきたところで
あ〜よかった( ^∇^)キャキャキャ

そして反対にせっせと巻いてたネロさん!!!
今度からますますステキな巻き髪になりますね(*^_^*)
巻き髪にできるなんてすごーくうらやましいんですからぁ!!!

スケジュール帳はゆらは月別だけでOK!
仕事してる時なんかはシステム手帳に
い〜っぱいはさんでたけどね(>_<)
2008/12/06 23:41 by ゆら
*チャッピーママさん
わざわざどうもありがとう!!
さっそく、Windows Media Player for MaOSXを入れました!
おかげで、また見れるようになったーーーーー うきききうっきっきー♪

こちらこそ、お手数おかけしました(^_^;)


チャッピーちゃんの、あの動画見てきたよ!
見事な仲裁犬だわ!
ロップくんを見守ってるね♪



*ゆらさん
こんちはー♪
わたしもね、さほどわかってないのよ(笑)
なんでもテキトーにいじってるだけ。ブハ

ネロっち、久しぶりに登場したかと思ったら、
またしばらく牛状態かも(笑)
先取りしすぎ!!なんてね。

週末、巻き巻きしてお出かけしてみたんだけど、
夕方にはほとんど取れてました(*≧m≦*)
まだまだ精進が必要なようです。

そそ、お仕事してた時はわたしも分厚い手帳になってたな〜
いまじゃすっかり、外出時のバックの中も、軽々〜なもんだわ!



2008/12/08 12:15 by ネロリ
コメントする