Search this site
<< 抜け作 | TOP | ネタロー >>
ハマサンタ
土曜日の朝起きると、外は雪!びっくりでした〜♪
さすがに一日、ものすんごい寒かった。
そして日曜日は、この冬一番の寒さとなりました。
寒いとき、部屋の中でぬくぬくのんびり過ごすのって、しあわせね〜。

でも、出かけたくなるわたし。(笑)

:::::   ::::::::::   :::::

土曜日は、お歳暮の手配&年賀状の手配&ちょこっとしたお買い物で、
一日が終わってしまいました。

街はもう、たくさんの人。そしてあちらこちらのイルミネーション。
師走なんだな〜。


夜は、リノベーションアパートのイタリア酒場へ。
いつも予約でいっぱいで何度かフラレ、やっと行くことができました。


 ワイン1本。
 生ハム、
 サザエのエスカルゴソース、
 カンパチのカルパッチョ、
 鶏皮のパリパリ揚げ...etc

 おなかいっぱいになりました。


ヴェントネット28アパートメントイタリア酒場
なかなか活気のある店。カジュアルに気軽に行けるイタリアンです。



日曜日は、先週のリベンジでこんどこそ!と意気込んでネロのお洋服を買いに自動車
ちょっと遠くまで、わざわざ都市高速乗って行ったのに、ショボかった。。
単に広いだけで、品揃えがいまいち!
入り口から店内をぐるっと見渡しただけで、ものの2分で退散しました。

「やっぱりマリノアにいこう!」てことで、再び都市高速でびゅ〜ん。

の前に、ネロっちはお店の前でうんP(笑)
わざわざ都市高速乗って、うんPしにきたみたいなもんっ!


 カバンにデジカメが入っていたので、
 車中からパチリ。

 夫には、なんでそんなもん撮るの?
 みたいな顔されたけど。 
 このルート、けっこう好きなんです。

 カメラ向けると、とたんに観光気分♪

 盛り上がります(笑)
 

さあ到着。P2のマリノア店。
1時間以上居たかしら。
あれこれ着せ替え人形して、ネロはだんだんお疲れ顔になっていきました。

やっぱり年末だから?ペット連れのお客さんでいっぱい。
みなさんお洋服選びに夢中でした。


その日買ったものたち♪


 さ〜〜ネロパパサンタからの
 贈り物だよ〜♫



 ネロっちウハウハで寄ってきます。




まずは、こちら。


ワンピースを買おうと思ってたのだけど、なかなか気に入ったものに出会えずで。
結局、セーター♪

これはネロパパのチョイスです。

おもしろかったのは、わたしたちがよっこらえっこらネロに着せてると、
『うんうん!似合ってる似合ってる!!』『それがいいよ!』と、通りすがりのおじさん(笑)

他にもいろいろ着せ替えしていたら、
何人もの方が立ち止まってジ〜〜〜〜っと、笑顔で。
そして、お決まりの『見て見て、あの子かわいい〜〜〜♪』 うふふ。鼻高々のおバカな親ばかでした



 次に、マフラー。

 これは、別のP2ショップで見ていて、
 買い物リストにあげていました。


 サイズはXS。




そして、ネックレス。

 
ほんとはキラキラ系のを探してたのだけど、
その類いは売り切れ中なのか、あまり見当たらず。

でも、このチョーカータイプもかわいい♪
ネロにはこういうシンプルなのがいいわ。うふ



さ、こんなとこかな。と思ってたら、

わたしがおやつを物色中に、ネロパパがさらにこちらも選んでおりました。


じゃーーーん。



 カラーとリードです。

 赤のエナメル!
 しかもバラ付き! 

 ゴージャスっ(笑)

 カラーの内側も凝っていて、ゴールドです。


夫が手に持って離さず・・・かなり気に入ったよう(笑)
派手かな?とわたしに最終ジャッジを求めるので、

いいんじゃん? こーゆーのも♪  ってことでこちらもいただくこことに。

帰宅後、コチラ『GRAM&D』のサイトを発見。
見てみたら、なんとバックルにはドクロがモリモリだったようです!!
気づかなかった・・・・  *画像もサイトの方が奇麗に紹介されてます

ショップのコンセプトは、グラマラス&ファニーとのこと。なるほどね。

アプリのヘアーに赤のエナメル。とっても映えてグ〜でした♪



トータルで、今回はネロパパチョイスのものばかりとなりました。
洋服選びのときなんて、それはもう目が真剣!
これは?とわたしが選んだものも、かなり吟味し、挙げ句に却下されました(笑)

ハマサンタさん がんばりました〜 拍手

お正月に、おめかしして田舎に帰ろうねネロちゃん♪



ついでに、バーゲンになっていたネロ用毛布も購入。


 なんだかすごい色に見えるけど、
 実物は、そんなド派手でもないピンクです。
 
 人ごみの中、ネロ連れ回してショッピングは
 さすがに疲れますね。

 あつあつの肉まん一個を
 家族三人で分け合って食べて帰りました。



今日は今にも雨が落ちてきそうな暗い空。
ネロのファッションショーは、またお天気の良い日に写真撮ってみることにしますネ




〜おまけ〜

 

金曜日に夫が買って帰った播磨屋のせんべい。
三種類の箱詰めセットで、こんなに一人で食べれない〜〜〜♪♪てくらいのボリューム。
ニャハイヒヒ

播磨屋って関西地区では知られたお店なんですって?
わたしは知りませんでした。

夫は『播磨屋ステーション福岡』で買って帰ったのですが、
こちら、フリーのカフェとなってるようです。
おかきバーもフリーなんですって!!太っ腹〜

いまもポリポリバリバリ、止まりまへん。 うめ〜


posted by neroli-sa | 12:38 | ペット(トイプー♀) | comments(11) | - |
コメント
福岡も寒いのね〜。
雪だもんね。
もうすっかり解けたかな???
こちらも昨日車で高速を飛ばすと
−4度って場所も。
夕方18時だったけど、ひえ〜〜ってね。
こちらの雪はほとんど解けたよ。

ネロッちもお洋服を買えたのですね〜。
着てるお写真がないけど、
きっと似合うわね。
そのリードもかわいいわ。
とってもゴージャスね。
ネロちゃんのお買い物デーだったのね〜。
くるみもようやく買ったよ〜。

播磨屋さんは知りませんでした。
おいしそうね。
しかもフリーカフェって、ビックりだわ。
どんな感じなんでしょ。

2008/12/08 19:12 by くるみんこ
都市高とばして行ったりきたり、結局マリノアに落ち着いたんだ(^m^ )クスッ
パパさんチョイスセンスい〜〜〜
カラーも凄く可愛いね。
桃だったら白か黒かな〜
福岡に行ってたばぁ〜ばからも雪積もってびっくりって電話あってたんだけど・・・稚加栄のめんたい土産に今日帰ってきたわ。
ん、播磨屋さんこっちでは有名みたいですよ。
でも私はせんべい系が苦手なのもので・・・・・

ネロちゃんのファッションショー楽しみにしてるよ〜〜
2008/12/08 19:13 by 桃のママ
ようやくお洋服買えたのね。
ここまでの道のり、どんなに長かったことか……(涙)
何やらセレブっぽ〜い!
さすが、ハマさんチョイス、品があるわね。
ドクロとバラのカラー&リード、こちらもゴージャスでセレブっぽいわね〜。
まぁ、チャピ子も持っていない、マフラーとネックレスまで!!!
うちにもハマサンタ、来ないかなぁ〜〜〜〜〜。

そうそう試着してると、みんなの見世物になるよね!
わたし、実店舗には一人で行くから、お店で他のワンちゃんが試着してると、見る側に回るの!(笑)
こういう場所で試着してると、どれも似合うし、どれも可愛いんだよね〜♪
ついニコニコ顔になっちゃうよ♪

おかきバーがフリー?
私ならこっそりポッケにいっぱい入れて、それをお土産にするわ!(爆)
2008/12/08 21:23 by チャッピーママ
ハマさん今回はネロちゃんのサンタさんになってくれたのですね。
ハマさんサンタはちょっと大人っぽいもの選びますね。
さすが「グラマラス&ファニー」を選んだだけありますわ〜(笑)
ワンコ連れてのお買い物は長時間キツイですよね。
用をパパパッと済ませるのが一番!!
でも洋服選びの着せ替えは楽しくて
長居しちゃいますよねぇ〜
2008/12/08 21:54 by picoママ
*くるみんこさん
こっちの(家の近辺)雪は、降ってもぱらぱら程度で、
ちっとも積もらないの〜〜〜さみちいわ。
むこーーーに見えるお山は、ちらっと白いものもあるんだけどね。
マイナス4度って、、想像できんばい。

ようやくネロのお洋服買えたわ!
あちこちお店回って、もうここで買わないと買えない!!て思った(笑)
くるみちゃんの新しいお洋服も見てきたよ〜〜〜
福袋、わたしもポチしてみようかなぁ。
そういうの、期待せずにお楽しみ程度でわくわくするもんね。
でも、あのカラー&リードも付いてあのお値段は、お得よ!

フリーカフェ、こんど行ってみるね。
タダで食べさせて「買え!」ってムードはまったくないらしいよ♪
わたし、何時間でも居座ってそうだわ・・



*桃のママさん
最初からマリノアに行けばよかった〜〜〜!!
やっぱりあそこが一番品揃えがいいの。
わかってはいたんだけどね・・ついつい欲出して「もっと広いとこへ!」なんて。
時間&ガソリン使って、いいお勉強しましたわ(笑)

そうだね♪桃ちゃんならホワイトとか似合いそう♪
エナメルだから、最初ちょっと固いんだけど、そのうち柔らかくなじんでくるかなぁ。

週末はほんとに冷え込んだものね。市内でもぼたん雪が舞ってたし!
稚加栄のめんたい、桃ママさん懐かしいお味でしょ?
播磨屋さんは、ハマさんが神戸時代にご進物でよく使ってたらしいの。
わたし初めて知った〜〜

って、桃ママさん!せんべい系ダメだったんだ・・・
どしよ。。。。。。。。。。(ノ_-。)
2008/12/09 10:24 by ネロリ
*チャッピーママさん
そうなの・・これまでの道のりを思うと、涙がちょちょぎれてくるわ。
実店舗でこれだけ迷って時間かかるから、
ネットでポチなんて、わたしにはまだまだ未来の話かも(笑)

今回は、ハマさん主導で選んだんだけど、
男の人って、なんでああなんだろ。プライス見ないんだよ!!!
自分の物になるといの一番でチェックするくせに・・・
お会計済ませたあと、けっこするもんなんだな、ですって!!!
わたしにも、プライス気にせず買ってほしいわ・・(爆)

ドクロ&バラのカラーとリード、なかなかチャーミングでしょ♪
いい赤で、けっこう気に入ってる。
チャピ子はネックレス持ってなかったっけ????
何でも持ってそうな気がしてたわ!
ハマサンタは、そろそろ老体なのであまり遠方までは行けないみたい(*≧m≦*)ププッ
雪道、行き倒れちゃうとタイヘンだからね!!

ショップで柱の陰に隠れてジーーーーーーーーーーーーーーっと
見つめてるチャピ母。。しかも顔がにやけてて・・・
ぁぁおそろし・・・・・・・・・・

それ、いただきっ!!
こんどフリーカフェ行ってごっそり持ち帰って送ってあげるわ!



*picoママさん
ハマサンタ、目が真剣でした(笑)
自分の物だと「これでいっか〜」みたいな感じなのに、
ネロの物となると、かなりチェックきびしいの。
やっぱ、親ばかね〜 特に父は娘に弱いのね(≧m≦)ぷっ!

この時期ただでさえどこ行っても人が多いのに、
世話のかかる娘も一緒だと、ほんと疲れるわ〜
人間の赤ちゃんみたいにぐずって泣いたりしないだけいいけどネ。
でもやっぱ、楽しいね!愛娘のお買い物って!
ずーーーーーーっと、一日中着せ替えしてたいくらいだわ(笑)





2008/12/09 10:36 by ネロリ
ネロリさん こんにちは〜!
ネロちゃんおしゃれ〜〜♪
中でもマフラー気に入りました。先ちょのボンボンが
可愛いです^^太さどのくらいですか?
ぜひマフラーをしているネロちゃんの写真載せてね!

カラーとリードの色が何ともゴージャスですね。
これをつけてご主人さまお散歩できるのね〜^^
おしゃれ〜、うちの夫にどうかって合わせたら
夫の着る物から考えないと^^;
あんずどころでは無い!夫のお洒落に気を使って
やらなければ・・・
良いな〜ネロリさんちはお洒落で〜〜♪♪♪
2008/12/09 12:14 by あんずママ
生ハムにワインってだけでジュルジュルしてきた〜〜。
yahooドームに感激!!
いいなぁ。ビジターで日ハムVSソフトパンク見たいなぁ〜。

ハマさんとこんちゃんの溺愛っぷりはものすごく良い勝負になりそう。(笑)
マフラーとかチョーカーとか全部かわいい♪♪
カラーとリードはやっぱりおしゃれでいいね〜。
我が家はハーネスにロングリードだから全然かわいくないの。(笑)
さくら首が太いのか、首に合わせてカラーしたら抜けちゃうの。。
ネロちゃんのファッションショー楽しみにしてまっす!!
ネロちゃん、ギャラちゃんともらうんだよ。(笑)
2008/12/09 13:19 by そら子
*あんずママさん
こんにちはー♪
マフラー、いいでしょ〜〜〜〜(自慢する(笑))
あのボンボンが決め手でした!
Sサイズとちょっと迷ったんですけど、結局XSに。
こんど、巻いてお写真撮りますね♪
いま、ネロは夢の中。。。

ウチはお洒落でも何でもないですよーーーーっ!
せいぜい老け込まないようにと常々注意してるだけです(*≧m≦*)ププッ
あのカラーとリードは、ちょっと新鮮でした♪
わたし一人だったら、あれはチョイスしてないかも。
ついつい、ナチュラル系になっちゃう気が。
でもたまには雰囲気変わって、遊び心でいいもんですね〜

男の人の目線って、おもしろい♪



*そら子さん
え?そら子さん、にっぱむファン?
ふと思って検索したら、『北海道日本ハムファイターズ』なんだ!!
わたし、野球音痴なの・・・(笑)
太陽ほえ〜るずとか、横浜ヤクルトスワローズとか、
南海ホークスってどこだっけ?とか、
ひっちゃかめっちゃかわけわからんこと言っては無視されてます。(爆)

ドームは一度だけ連れてってもらったよ〜
ソフトバンクと、どこか忘れたけど・・・戦ってた。
野球って、おもしろね!(爆)

こんちゃんも、か〜〜〜〜なりな溺愛度ですよね♪
これはぜひとも、yahoo!ドームで対戦してもらわねばっ!(≧m≦)ぷっ
さくらちゃん、首が太いの???ぜんぜんそんな風に見えないなぁ。
ネロは、XSとかでも穴を一番小さいとこにしないと、ぶかぶか。
こんどのエナメルも、XSでもおっきいほうかも。

ロングリード!欲しい欲しいと思いながら・・すっかり忘れてた!!

ネロに高額ギャラ払いたいところなんだけど、
うちのモデルったら寝てばっかりなのっ。いまもサボッて寝てるわ。。

2008/12/09 15:38 by ネロリ
ネロちゃんのぉ洋服選びお疲れさまでした。
可愛いわが子のため 納得のいくぉ洋服じゃないとね。
ネロパパの選んだ リード&カラーおしゃれ〜〜
我が家の流音にも そろそろv(゚∇^*) X'mas☆プレゼント
選らばなきゃぁ〜
ネロちゃん 一足早い X'mas☆プレゼント良かったね

あっ♪ネロパパ 流音が僕もプレゼントほしぃと
言ってます(*^.^*)


2008/12/09 15:49 by 流音ママ
*流音ママさん
自分たちのものを選ぶときより、倍の倍!時間かかりました(笑)
さすがに疲れたけど、でも満足ぅ〜♪
連れ回された本人はどうだかわかんないけど(≧m≦)

流音くんも、そろそろサンタさんがくるのね〜〜〜〜
どんなプレゼントだろ♪わたしまでわくわく!
うちのサンタは、任務果たした夜、高いびきで寝てました(爆)

あ!そろそろ起こさないと、クリスマスが終わっちゃうーーー
ほらほら、流音くんが待ってるよ!!
老体サンタ、叩き起こしてきます!!(*≧m≦*)ププッ
2008/12/09 16:12 by ネロリ
コメントする