Search this site
<< X'masパーティー | TOP | クリスマスプレゼント♪(1) >>
お家deクリスマス
こんにちは。
ちょっと体調がやばいネロリです。(ただの風邪)
それでも、朝からケーキ食べてましたイヒヒ


前記事のX'masパーティの翌日、23日(天皇誕生日)はお家でゆっくりしながら、
年賀状書きをがんばりました〜。 プラス、夫は自分の靴磨き♪

そして、年賀状を投函するついでに、ネロサンタもお散歩。


 
 エレベーター前で、
 いいこにおすわりしてます。









 コンビニ前で、信号待ちです。










 銀行行って、郵便局行って、
 さ〜〜ネロサンタも歩きましょ〜


 ←ネロパパからのプレゼント、
 真っ赤なエナメルのカラー&リードです♪
 きゃわいっ


 

さて、クリスマス・イヴの昨夜は、みなさんどんな風に過ごしてましたか?

今年の我が家は、お家de簡単に&まったり過ごしましたツリー
この12月、いろいろと出費も多かったのでね。お家ディナーもあり合わせ(笑)

お歳暮でいただいたハムと、イカのバジルソテーと、サラダ。
そしてブルーチーズとバケット。そんなかんじで、軽めに。



でもシャンパンはしっかりいただきました。やっぱ乾杯はコレでしょ〜
いつだったかネットで買った”ファーストクラスで出されるシャンパン”ってやつを♪
クリスマスと誕生日くらいしか箱から出さないバカラのシャンパングラスでね(≧m≦)ぷっ!
しかもバーゲンで買った(笑)

いえマジで、シャンパンおいしかったです! あっという間に飲み干してしまいました。
なので、その後はワインも。結局、おなかいっぱい〜。  
右写真)さりげなく、ネロっちが載ってるカレンダーもお飾り♪


 そして、今年のケーキ。
 かわいいでしょ♪

 クリスマスケーキって、
 ちょっとシャレたケーキ屋さんのだと
 凝ってたりして確かに美味しいのだけど

 わたしは(夫も)、実は超シンプルな
 素朴なケーキが好きなんです。
 一番すきなのは、いちごのショート!
 不二家とか、サイコー(笑)

 ということで、今年はわたしのリクエストで
 『赤い風船』
 夫に買って帰ってもらいました♪
 ここのケーキ、好きじゃ〜〜〜


今年は、ネロっちもこのケーキを一緒に食べました。
といっても、スポンジのとこだけ、ほんのちょっぴりね。
その白くてふわふわしてるのも食べさせろ〜〜〜!ってうるさくてタイヘンでしたけど。



そして今日は、クリスマス。
ほんとなら、今夜は大好きな水炊き「長野」へ行く予定だったのにぃ・・・
予約入れといたのに。。

なんとまあ、夫殿が東京出張になっちまってよ。

今夜は、わたし一人(と一匹)のクリスマス...

ふん。

水炊き、楽しみにしてたのに。

すぐに1月の予約を入れてくれたものの、空きがあるのは一番早くて中旬!
さすがだわね〜、大人気の店。

ま、おたのしみは首を長く待つことにしましょう。



 これは、昨夜のネロ。


 
















 ならば、早くネロ。


 なんちて。
 さんざん写真撮られて、
 いいかげんネムネムなようでした。

 おつかれちゃん♪



昨日届いた、クリスマスカード。



 ディラーさんからでした。

 毎年こうして、カードを送ってくださいます。
 いつもありがとうございます。






ではつづいて、ネロっちに届いたクリスマスプレゼントのご紹介〜!


の前に、おまけ(↓)



韓国旅行記のおまけ。

韓国に履いて行ったブーツが、ボロボロになったーーーー!!!!
磨こうと思って見たら、革のほつれがぁ・・・ ベリっとめくれてた(泣)
ショックぅー

といっても、かれこれ4年は履いていたブーツ(笑) 
劣化もするわいな。元は取った!!イヒ

で、そのブーツは、韓国で買ったものでした。
いろいろ探しまわっててなかなか出会えなかった理想のカタチ。
地下の商店街で見つけて、大喜びで買ったのでした。
しかも、1マンちょっとというお値段で!

それが、再びの韓国でお陀仏になるとは。おもしろいわね〜。

なので、先週末、夫のスーツを新調しに出かけたついでに、
ブーツ買って〜〜〜!とアピール。
2時間くらい靴屋巡りをしました。引きづりまわしました。

こんなことなら、韓国で買って帰ればよかった・・・ 安かったのに。
結局、かなり妥協して、しかもプロパーで買う羽目に。。 ぁ〜ぁ。

でも、これもまた思い出の一足になりそう。

posted by neroli-sa | 16:25 | おたのしみ | comments(2) | - |
コメント
ネロリさん&ネロちゃん メリークリスマス!
二人で盛り上がってますか〜♪
ご主人さま今は東京ですか!寒いですよ、この時間
とっても寒くなりました。
私もこの感じのケーキが一番ね。
おいしそー!もう全部お腹の中かな?
テーブルセットもきれい!白いお皿が生えますね〜。
ジノリ?うっとりしちゃいました。


2008/12/25 20:37 by あんずママ
*あんずママさん
メリメリクリスマ〜〜〜〜〜ス♪☆.。.:*・゚
一人&一匹で盛り上がってまーーーーーーっす
と、いいたいところですが・・
ネロっちは、もう寝てしまいました(笑)
くわえてわたしは喉の痛みと少しの頭痛で、
ちょっぴりさえないクリスマスですう。
(ワインは飲んでますが!)

そうなんです、こんなときに東京へ行っちゃった夫め!です。
いまごろ、会社の方たちと飲んでる頃かな〜 (ふん)

あんずちゃんは、きっともうお部屋の中ですね?
今夜は冷えてそうだから、あったかぁくしておいしい夢みてるといいですね(*^^*)
わたしは、すっかりおなかの中におさまったケーキを
もう一度夢の中で味わいながら寝ることにします。

お皿はザンネンでした〜〜コペンハーゲンでした♪
こういう時にしか使いません(笑)

!!っと、ここで東京の夫め!から電話でした。
もうホテルに帰って、あとは寝るだけだそうです。
意外とマジメ〜

2008/12/25 22:17 by ネロリ
コメントする