Search this site
お家deクリスマス
こんにちは。
ちょっと体調がやばいネロリです。(ただの風邪)
それでも、朝からケーキ食べてましたイヒヒ


前記事のX'masパーティの翌日、23日(天皇誕生日)はお家でゆっくりしながら、
年賀状書きをがんばりました〜。 プラス、夫は自分の靴磨き♪

そして、年賀状を投函するついでに、ネロサンタもお散歩。


 
 エレベーター前で、
 いいこにおすわりしてます。









 コンビニ前で、信号待ちです。










 銀行行って、郵便局行って、
 さ〜〜ネロサンタも歩きましょ〜


 ←ネロパパからのプレゼント、
 真っ赤なエナメルのカラー&リードです♪
 きゃわいっ


 

さて、クリスマス・イヴの昨夜は、みなさんどんな風に過ごしてましたか?

今年の我が家は、お家de簡単に&まったり過ごしましたツリー
この12月、いろいろと出費も多かったのでね。お家ディナーもあり合わせ(笑)

お歳暮でいただいたハムと、イカのバジルソテーと、サラダ。
そしてブルーチーズとバケット。そんなかんじで、軽めに。



でもシャンパンはしっかりいただきました。やっぱ乾杯はコレでしょ〜
いつだったかネットで買った”ファーストクラスで出されるシャンパン”ってやつを♪
クリスマスと誕生日くらいしか箱から出さないバカラのシャンパングラスでね(≧m≦)ぷっ!
しかもバーゲンで買った(笑)

いえマジで、シャンパンおいしかったです! あっという間に飲み干してしまいました。
なので、その後はワインも。結局、おなかいっぱい〜。  
右写真)さりげなく、ネロっちが載ってるカレンダーもお飾り♪


 そして、今年のケーキ。
 かわいいでしょ♪

 クリスマスケーキって、
 ちょっとシャレたケーキ屋さんのだと
 凝ってたりして確かに美味しいのだけど

 わたしは(夫も)、実は超シンプルな
 素朴なケーキが好きなんです。
 一番すきなのは、いちごのショート!
 不二家とか、サイコー(笑)

 ということで、今年はわたしのリクエストで
 『赤い風船』
 夫に買って帰ってもらいました♪
 ここのケーキ、好きじゃ〜〜〜


今年は、ネロっちもこのケーキを一緒に食べました。
といっても、スポンジのとこだけ、ほんのちょっぴりね。
その白くてふわふわしてるのも食べさせろ〜〜〜!ってうるさくてタイヘンでしたけど。



そして今日は、クリスマス。
ほんとなら、今夜は大好きな水炊き「長野」へ行く予定だったのにぃ・・・
予約入れといたのに。。

なんとまあ、夫殿が東京出張になっちまってよ。

今夜は、わたし一人(と一匹)のクリスマス...

ふん。

水炊き、楽しみにしてたのに。

すぐに1月の予約を入れてくれたものの、空きがあるのは一番早くて中旬!
さすがだわね〜、大人気の店。

ま、おたのしみは首を長く待つことにしましょう。



 これは、昨夜のネロ。


 
















 ならば、早くネロ。


 なんちて。
 さんざん写真撮られて、
 いいかげんネムネムなようでした。

 おつかれちゃん♪



昨日届いた、クリスマスカード。



 ディラーさんからでした。

 毎年こうして、カードを送ってくださいます。
 いつもありがとうございます。






ではつづいて、ネロっちに届いたクリスマスプレゼントのご紹介〜!


の前に、おまけ(↓)


続きを読む >>
posted by neroli-sa | 16:25 | おたのしみ | comments(2) | - |
X'masパーティー
22日(月曜日)は、ディーラーさんのお誘いで、
クリスマスパーティーに出かけてきました。


 昨年もお招きいただいて、
 その豪華ぶりにはびっくりしたのでした。

 その様子はこちら→2007.12.22






世の中は不景気。さすがのレクサスも生産工場がストップしているとか?
そんな中、今年もこれほどの豪華なパーティ! お見事でした。

会場は昨年同様『グランドハイアット福岡』定員150組(ペア300名)
太っ腹ですわ。


会場の雰囲気などは昨年と変わらないので、詳細は2007.12.22をどうぞ。


見渡すと、やはり風格のおありになるご年配の方が多かったです。
そんな中、おそらく数少ないであろう若輩者のサラリーマン家庭な我が家は、
今年も遠慮がちに隅っこのテーブルに座っておりました。(笑)





 ツリーは去年と同じね。

 あいかわらず、背の高いツリーでした。














まずは、恒例の福岡トヨタ社長様のご挨拶。
そして、シャンパンで乾杯。 今年はロゼじゃなかった・・(笑)


お料理は、

・シーフードテリーヌベルーガキャビアと季節のサラダ添え
 紫蘇と黄ピーマンのクーリー
・レンズ豆のクリームスープ サンドライトマト添え
・クリストをまとった真鯛のポワレ カボチャのリゾット添え
・レモンとアプリコットのシャーベット
・特選牛フィレ肉 ポテトとセロリアークのピュレ 
 グリーンペッパーソース
・チョコレートグランマルニエケーキ
 エスプレッソとオレンジのソース
・コーヒーまたは紅茶





そして、ビールや白ワインや赤ワイン、ウィスキーなどなど、好きなものを飲み放題!(笑)

わたしは、前半はほとんどシャンパンをいただいておりました。
そして、白ワイン→赤ワイン  何度おかわりしたことでしょう(≧m≦)ぷっ!



 ディナーを楽しんでいる間は、
 巨大スクリーンでレクサスのPVの上映や、
 スタッフの紹介PV。

 そして、センターステージでは
 ハープとクラリネットの演奏なども。

 ←巨大スクリーンに映った映像です
 


さらには、フラメンコのショーも。



そして、大抽選会♪ 右側のマイクを持っている女性が、我が家の担当の方です。



今年も豪華な賞品! 
特賞のグランドハイアットスィートルーム宿泊券は、またまたハズレ〜




 「レクサス福岡南」
 スタッフ勢揃いでご挨拶。









 こうして、2時間半の宴は終了したのでした。

 今年も、たいへん楽しませていただきました。

 買い替えでもしない限り、
 もう来年は呼んでもらえないかな・・(笑)











 
 
 パーティーお開きのあと、
 ホテルのラウンジへ。

 ちょっと贅沢させてもらって、わたしだけ
 スペシャルなシャンパンをいただきました♪ 
 さいこーでした!



 写真がボケてるのが残念!! 
 グラスもとても素敵だったんですよ。






 その後、またまたホテル内のバーへ移動。

 こちらでは、わたしはネグローニ、
 夫は、いつものマッカラン。


 こうしてホテルのバーでゆっくりと
 お酒をいただくのも、いいものですね。
 年に一度くらいしかないけど。ぷ


こちらが、いただいたお土産。 招待客全員にですよ!



シャンパンとクッキーと、生チョコ。そしてレクサスのカレンダー。
クッキーは、昨年同様、知的障害者通所授産施設『なのみ学園』通園者たちによる
手作りのバタークッキーです。
*レクサスが売上金の一部を寄付されているそうです




そして、グランドハイアットからも。



て、実はこれ、お詫びの印でいただいたのです。
ディナーの最中、ちょっとした不手際がございまして。
ここまでしなくてもいいのに、、、と思いつつ、
せっかくなので、そのお気持ちを遠慮なくいただいて帰りました。



そんなこんなで、X'masパーティーの夜はおわりました。

帰ってきたのが、11時くらい? シャワー浴びて、バタンキュ〜でした。



そして今日は、クリスマスイブ!

今年は凝った料理はなく、かんたんにお家で過ごします。

あーーケーキが待ち遠しいわン♪


ではでは皆様、素敵なクリスマスを★


Merry Christmas!!


posted by neroli-sa | 13:17 | おたのしみ | comments(4) | - |
韓国@ハイテンションツアー
二泊三日の韓国弾丸ツアーから、無事に帰ってまいりました。

日曜日の夕方には家に帰り着いたのだけど、
その後、バタバタと過ごしておりました。


そして、合間をぬって、旅日記をまとめてドンと一気に完成させました!
今回、我ながらスピーディー♪


よろしかったら、こちらからどうぞ→星

*合計5ページあるので、お時間のあるときにでも



さーーー、これから気合い入れて、家のことに取りかかります!!
ここからが、あっという間に時間も早くすぎてくのよね。うかうかしてられないわ。

お掃除に片付けに....労働は控えてる!


みなさんも、日ごと気ぜわしくなってくるこの師走、
どうか体調崩さないように、ハリキッテがんばりましょーーーー


ご訪問が遅れるかもですが、あいすいませんm(-_-)m


posted by neroli-sa | 16:22 | 韓国 | comments(16) | - |
年末恒例の
この時期の恒例になりつつある、温泉旅行。

★2006年は、佐賀県の武雄温泉『風の森』  *旅日記
★2007年は、熊本県の平尾温泉『湯の蔵』  *旅日記


以前も書きましたが、夫の会社のイベントで、12月に一日休暇が取れるのです。
それを利用して、『一年のお疲れ会』と称し夫殿が温泉宿を予約してくれるわけです。
お互いにこの一年の労をねぎらって、無事に健康に過ごせたことへの感謝と、
”来年もよろしく”の気持ちを込めて過ごす一日。
って、言わずもがな。わたしは労をねぎらってもらうほどの仕事はしてないですが(笑)

3回目の今年は、天草の温泉へ行くことになりました。
天草は、わたしも初めて♪


さーて温泉宿が決まったところで、
クリスマスはどうしようかな〜と考えていたわたし。

去年は食材お取り寄せしてお家deディナー、一昨年はたしかお外に出かけたんだった。
んーーーーー今年はどうしよっかな。

で、思いつきで言ってみた。

「今年のクリスマス、韓国にでも行かない?」

あまりの突拍子もない発言にちょっと驚きながらも、
すぐにエアーの空きチェックをした夫。

が、残念なことにナッシング〜! ←毎度のマイレージね

そりゃそうだわね。今の時期、韓国は大流行りよね。
しかもそのとき11月。クリスマスの便が空いてるわけがない。出遅れもいいとこだわ。

しょうがないよね〜なんて思いながら数日後、

出勤前、寝室で身支度しながら、
『クリスマス、どっか行きたいとこある?(レストランとかでという意味)』と夫。

片付けものをしながら、
「ハワイとか〜〜〜イタリアとか〜〜〜スペインとか〜〜〜」などと軽口たたく妻。

こういうジョークはまいどのことですからね。
夫も、ゲラゲラ笑い飛ばしながら玄関へ向かうのでした。


その翌日。

『天草から韓国に変わりました!』

と、今度は夫が突然の発表!

わたしがどうしてもどこか行きたい(旅行)みたいだったから、って。

え?天草行くじゃん?

『クリスマスじゃないけど、韓国行こう!』

それはそれは驚きましたが   やったーーーー!!!

突然の思いつきで言った言葉が(ほとんど気まぐれ(笑))
なんかわけわかんないうちに、ウレシーぞーーー


ということで、

天草から変更、今年のお疲れ会は、韓国となりました。
12日(金)から行ってきます!土日絡めて、ほんの二泊三日ですが。
夫リクエストのサムギョプサルとフグのなんとかっていうのを食べてきます(笑)

今度は福岡から飛べるので、らくちんだわ〜。インチョンまで1時間ちょっとだもんね。
(ちなみに高速船だと、釜山まで片道3時間弱。日帰りツアーなんてのもあるのよ!)

しかも、旅費も天草のお宿に泊まるのと大して変わらないし。
国内旅行の方が、何かと高くつくこともあるよね。


ではでは、今年最後の旅行! コリアンクリスマス満喫してきまっす!!
日本人だらけの韓国に、ビュ〜〜ン



っと、旅立ち前に、ネロショット♪

玄関ポーチの上をお掃除してたら、ネロがやってきたので乗せてみました。



ちょっとお尻が引け気味?ププッ でもすぐにフセしたネロ



あら、気に入った?   チョーカー、もうちょっと短めの方がいいわね♪



鏡に写る姿に、興味津々なようでした。



は・・はい・・・
二つお泊まりしたら、お迎えだからね!!


では、次回の更新はまた週明けに!


posted by neroli-sa | 20:38 | 韓国 | comments(14) | - |
ネタロー
ほんとにほんとに、毎日よくネルネロ。

ガーーーーっと遊んだかと思ったら、コテっと寝て、
また起きてガーーーーっと遊んだら、コテっと寝て。
冬になってお昼寝の時間たっぷりです。

今日は午後から日差しもあったかくなってきて、よけいにネムネムなのね。

ちょっとファッションショーでも撮ろうかしらん♪
と思ってたのだけど、ご遠慮しときました。




去年買ったカドラー。このごろ、こうして時々入るようになりました。



あ〜〜もう目が閉じちゃうぅぅ〜〜〜 と思ったら、



ヘリコプターが飛んできました。



すぐにどっかいっちゃうから。



はいはい、おやすみ・・(*≧m≦*)


ほんとによくネルネロ。
そしてしばらくしたら起きてきて、わたしの足をプッシュプッシュするんだわ。
「遊ぼ〜」って。

いまのうちに、ちょっとお片づけしよーと。


続きを読む >>
posted by neroli-sa | 16:03 | ペット(トイプー♀) | comments(12) | - |
ハマサンタ
土曜日の朝起きると、外は雪!びっくりでした〜♪
さすがに一日、ものすんごい寒かった。
そして日曜日は、この冬一番の寒さとなりました。
寒いとき、部屋の中でぬくぬくのんびり過ごすのって、しあわせね〜。

でも、出かけたくなるわたし。(笑)

:::::   ::::::::::   :::::

土曜日は、お歳暮の手配&年賀状の手配&ちょこっとしたお買い物で、
一日が終わってしまいました。

街はもう、たくさんの人。そしてあちらこちらのイルミネーション。
師走なんだな〜。


夜は、リノベーションアパートのイタリア酒場へ。
いつも予約でいっぱいで何度かフラレ、やっと行くことができました。


 ワイン1本。
 生ハム、
 サザエのエスカルゴソース、
 カンパチのカルパッチョ、
 鶏皮のパリパリ揚げ...etc

 おなかいっぱいになりました。


ヴェントネット28アパートメントイタリア酒場
なかなか活気のある店。カジュアルに気軽に行けるイタリアンです。



日曜日は、先週のリベンジでこんどこそ!と意気込んでネロのお洋服を買いに自動車
ちょっと遠くまで、わざわざ都市高速乗って行ったのに、ショボかった。。
単に広いだけで、品揃えがいまいち!
入り口から店内をぐるっと見渡しただけで、ものの2分で退散しました。

「やっぱりマリノアにいこう!」てことで、再び都市高速でびゅ〜ん。

の前に、ネロっちはお店の前でうんP(笑)
わざわざ都市高速乗って、うんPしにきたみたいなもんっ!


 カバンにデジカメが入っていたので、
 車中からパチリ。

 夫には、なんでそんなもん撮るの?
 みたいな顔されたけど。 
 このルート、けっこう好きなんです。

 カメラ向けると、とたんに観光気分♪

 盛り上がります(笑)
 

さあ到着。P2のマリノア店。
1時間以上居たかしら。
あれこれ着せ替え人形して、ネロはだんだんお疲れ顔になっていきました。

やっぱり年末だから?ペット連れのお客さんでいっぱい。
みなさんお洋服選びに夢中でした。


その日買ったものたち♪


 さ〜〜ネロパパサンタからの
 贈り物だよ〜♫



 ネロっちウハウハで寄ってきます。




まずは、こちら。


ワンピースを買おうと思ってたのだけど、なかなか気に入ったものに出会えずで。
結局、セーター♪

これはネロパパのチョイスです。

おもしろかったのは、わたしたちがよっこらえっこらネロに着せてると、
『うんうん!似合ってる似合ってる!!』『それがいいよ!』と、通りすがりのおじさん(笑)

他にもいろいろ着せ替えしていたら、
何人もの方が立ち止まってジ〜〜〜〜っと、笑顔で。
そして、お決まりの『見て見て、あの子かわいい〜〜〜♪』 うふふ。鼻高々のおバカな親ばかでした



 次に、マフラー。

 これは、別のP2ショップで見ていて、
 買い物リストにあげていました。


 サイズはXS。




そして、ネックレス。

 
ほんとはキラキラ系のを探してたのだけど、
その類いは売り切れ中なのか、あまり見当たらず。

でも、このチョーカータイプもかわいい♪
ネロにはこういうシンプルなのがいいわ。うふ



さ、こんなとこかな。と思ってたら、

わたしがおやつを物色中に、ネロパパがさらにこちらも選んでおりました。


じゃーーーん。



 カラーとリードです。

 赤のエナメル!
 しかもバラ付き! 

 ゴージャスっ(笑)

 カラーの内側も凝っていて、ゴールドです。


夫が手に持って離さず・・・かなり気に入ったよう(笑)
派手かな?とわたしに最終ジャッジを求めるので、

いいんじゃん? こーゆーのも♪  ってことでこちらもいただくこことに。

帰宅後、コチラ『GRAM&D』のサイトを発見。
見てみたら、なんとバックルにはドクロがモリモリだったようです!!
気づかなかった・・・・  *画像もサイトの方が奇麗に紹介されてます

ショップのコンセプトは、グラマラス&ファニーとのこと。なるほどね。

アプリのヘアーに赤のエナメル。とっても映えてグ〜でした♪



トータルで、今回はネロパパチョイスのものばかりとなりました。
洋服選びのときなんて、それはもう目が真剣!
これは?とわたしが選んだものも、かなり吟味し、挙げ句に却下されました(笑)

ハマサンタさん がんばりました〜 拍手

お正月に、おめかしして田舎に帰ろうねネロちゃん♪



ついでに、バーゲンになっていたネロ用毛布も購入。


 なんだかすごい色に見えるけど、
 実物は、そんなド派手でもないピンクです。
 
 人ごみの中、ネロ連れ回してショッピングは
 さすがに疲れますね。

 あつあつの肉まん一個を
 家族三人で分け合って食べて帰りました。



今日は今にも雨が落ちてきそうな暗い空。
ネロのファッションショーは、またお天気の良い日に写真撮ってみることにしますネ


続きを読む >>
posted by neroli-sa | 12:38 | ペット(トイプー♀) | comments(11) | - |