Search this site
元気のバロメーター
急に寒くなったりで、体調くずしたりも多いでしょう?
人間も、ワンコも。


うちのネロ助も、三日程前、ちょっと様子がへんでした。
ちっとも遊ぼうともしないし、
ごはんとトイレ以外は、ず〜〜〜〜〜っとベッドで寝てばっかり。
ごはんだけは食べてたけど(笑)
(なので、ちょっとは安心してました)

ときどき、ブルブルガタガタ体を震わすこともあって・・
寒いのかな?とか、どこか痛いのかな?とか。


ま、一晩様子をみよう、てことで、
夜は、こうしてブランケットで包んであげました。





それが、一夜明けると、すっかり元気!


いつものように、朝ご飯のあとは部屋中走り回って一人運動会だったし♪
うんPもご立派♪
シーシーもよく出る出る♪
雄叫びも張りがある♪


安堵安堵でございました。



で、さっそく。

さんざんいたぶり続けてる『うさぎぶた』が、
勢い余ってチェストの下に入り込んでしまいました。
よくあること。

それはそれはすごい勢いでブルンブルン振り回すから、
しょっちゅーこんなところへ飛ばされてしまうんです。

『うさぎぶた』も、たまったもんじゃないでしょね。


そして、毎度のこと。「取って〜!」と催促です。
というか、半分、命令口調!




うるさいので、いつもならすぐに取ってあげるわたし。(甘いなぁ)

でもこの日、ちょっとだけイジワルしてみました。(やっぱ鬼母か)


知らんぷりんしてると、はらいせか、ネロは違うおもちゃめがけて猛攻撃。



携帯のメロディー音に、一瞬動きが止まったネロだけど、
すぐにまた、ふっかーーーつ。

ほんと、激しい子だわ〜〜〜
元気があって、よろしいよろしい♪


みなさんも(ワンちゃんも)、体調管理にはくれぐれもお気をつけくださいね☆

ではでは、良い連休を〜♪

posted by neroli-sa | 21:46 | ペット(トイプー♀) | comments(10) | - |
またまたうれしいおくりもの♪
ニュースで耳にしたのだけど、
今年はまだ一つも台風が上陸してないんですって!?言われてみれば・・・
発生しても直前で大きく反れたりしてたものね。
そしてそういう年の冬は、大寒波がやってくるのだそう。
このところ一気に冷え込んできてるし、こりゃ、この冬は厳しくなりそうだぞ♪
って、なんで「♪」がついてるのかって・・・
ダウン着たいからに決まってるし(笑)ガハハハ



さ、まじめなお話。

三日前のことです。


またまた、遠い東の空から、こ〜〜んな素敵な贈り物が届きました!


じゃ〜〜〜ん


チャッピーママさんからでした♪

ネロのシールに、ストラップに、うちわに、そしてチャッピーちゃんの名刺!


 そして、おもちゃまでも!!


 さらに、
 チャッピーママさんからの
 ハートフルなお便りも。(うふ)




ストラップは、両面、写真が違うんですよ♪ *わたしの写真がきれいに撮れてなくてごめんなさい!
 

そして、うちわも!
 

すんごいでしょ〜〜〜〜〜!!
実はこのシリーズ、他の方のブログで拝見していて、
いいなぁいいなぁ、ってうらやましく(ねたましく)思ってたのです。
夜な夜な思い続け、夢にまでみたからか、
この熱い思いがチャッピーママさんに届いたんだわ!!

しかも、こぉんなにかわいいネロの写真を使っていただき、
さらにさらに、かわいくかわいく仕上げてくれて!
も〜〜〜大感激♪ 
ネロって、こんなにかわいいのね〜〜なんてわざとらしく口にしてみたりして(笑)

ほんっとに、うれしーーーーーーー

シールなんて、それこそもったいなさすぎて、使えません。
いつかプレミアがつくまで、大事に大事に取っておこうと思います。
うちわは、来夏に浴衣姿で、背中に刺してやろうと思います。
その姿、かなりイイと思われます(笑)

チャッピーちゃんの名刺なんて、まるでタレント犬のよう♪
(某所でモデルデビューもしたし、近い将来まじでタレント犬になってたりして...)

ネロにもあんな名刺欲しいわ〜〜〜〜〜〜
と、誰に向かうわけでなく遠吠えしてみる。

それにしても、ほんっと、チャッピーママさんの技量には驚くばかりです。
軽々とマシンを操ってこんな素敵なものを作っちゃう。
そんな力が、せめて1グラムでもわたしにあったら・・・・

まずは、この反抗的なMacんを更生させることからだな。。 うん。



 さて、ずっとこうして
 おあずけさせられてたネロちゃん。

 おやつなしで
 「おすわり&まて」が上手に
 できました♪

 いいこいいこ(^-^)

 ちゃあんと、お礼が言えましたね♪



 さ〜〜〜もういいわよ、
 好きにおやりなさ〜〜〜い♪











「よし!」の号令で、まっさきにニオイを嗅ぐ(笑) いつものことね〜
 

で、まず食らいついたのが、ストラップ。でも、食べ物じゃないとわかったら、おもちゃへ!
 

やっぱり、おもちゃなのね〜〜 ならば、ほれっ♪ 投げてやると、すかさず!
 

シッポぴ〜んとおったてて、ハッスルハッスル♪
 

 も〜〜ひっしこいてます。

 おいしいのかぃ?


 かーなり気に入ったようです!

 すぐにボロボロにされちゃいそ(笑)







はいはい、気の済むまでおやり〜♪



だそうです(笑)


チャッピーママさ〜〜ん! ほんとうにどうもありがとうラブラブ


posted by neroli-sa | 14:03 | ペット(トイプー♀) | comments(10) | - |
ハゲマット
昨日は、餃子の有名店『テムジン』の大名店へ行ってきました。
45周年記念で、オール半額だったから〜〜〜♪♪ 
去年も、行きました(笑)

さっすが、オール半額とあって店内は常に満席状態!外には行列も。

餃子20個と、大手羽のから揚げ4本(名物!)、豚足、焼き茄子、ホルモン炒め、チャーハン、
そしてビール1本と焼酎(何杯飲んだか忘れた)で、〆て3,500円也!!!!!
ありがたいわ〜〜〜  あ、もちろん夫婦二人分ね。

満腹満足で、帰りました。 また来年もいこっと(笑)

サイト見てみたら、東京店もオープンだって。



では、本日の本題。『ハゲマット』

うちのキッチンマットは、いまこんな具合。



犯人は、この子です。



 

 1ハゲ、2ハゲ、3ハゲ。

 ←これは、アップね。

 もう、下地が見えてます。
 買い直して間がないのにぃ〜〜

 それにしても
 きれいにむしってるな〜〜♪

こんなことしだしたのは、ここ最近。
初代マットは、ただの劣化で買い直したのだけど、
どうしたことか、今回はネロの格好の遊び道具と化してしまいました。
(ちなみに、初代と同じマット)

カジカジはきっとどちらのワンコも大好きなんだろうとは思うけど。
みなさんのおうちも、同じようなかんじかしら〜???

油断すると、そこらへんにラーメンみたいな糸くずが山ほど!
おまけにネロの口からもたら〜んと垂れてます。
見た目にはおもしろくてかわいいのだけど・・・
(写真がないのがザンネン! 
 次回チャレンジしてみよう・・ちゅか、次回もあっちゃならん!!)

マットがぼろぼろになるのはしょうがないとして、
糸くず飲み込んでしまうとタイヘンだしなぁ。
困ったもんです。

ループタイプのマットは、使えんですな。
ぺったんこのマット探そう。

というか、キッチンのドアをいつも閉めてればいいんだ!
わかってはいながら、しょっちゅー出入りする場所だし、ついつい開けっ放しで(^_^;)



さあ、ここからはお仕置きコーナーです。


これやったの、ネロでしょ?



とぼけたってムダ!



うそつく子は、母ーさんきらいですっ!!正直に言いなさい。怒らないから。



なんだっとーーーー!!!!! またやったのかっ!!!!(=`ェ´=)
と、お約束で怒る。


もうしませんね? 



ごめんなさいは?



と頭を垂れたかと思ったら、そのままかぶりつく・・・!!!
  


あ〜ぁ。
誰に似たんだか。


posted by neroli-sa | 11:54 | ペット(トイプー♀) | comments(14) | - |
ピクニック日和
こないだの連休は、よいお天気でしたね〜。
全国各地でコスモスも見頃だったようで、お出かけされたお家も多かったのでは♪

我が家も、日曜日は一日どっぷり、お日様を浴びてきました!

『今日はネロの日ね♪』な〜んて言いながら、ネロっち連れてピクニックぅ〜♪

といっても、本人はいい迷惑、って感じもありましたが(笑)
なにせ、「お外きらい」な家っ子なもので・・

ネロをダシに、自分たちが楽しんじゃお♪みたいなとこもありますが。
でもおかげで、楽しい一日でした。

ネロが居てこそ♪


ではでは、その模様を、こちらからどうぞ  GO! GO!



*ネロ父がプロボーラーみたいに写ってますが(笑)
 これにはちょっとしたワケがありまして。
 それはまたの機会に〜ウィッシュ!!


posted by neroli-sa | 15:58 | ペット(トイプー♀) | comments(13) | - |
ネロのお歌♪
いつも楽しいチャッピーちゃんの動画を紹介してくれるチャッピーママさんところの、
チャッピー父ちゃん様が、素晴らしい作品を作ってくださいました!

ネロが、『きらきら星』を歌っています(感涙)

どうか、その愛らしい熱唱ぶりをお聴きください。

こちらへnext『きらきら星』

ほかにも、たくさんのお友達プーちゃんが、上手に歌っています。
それぞれにちゃあんと個性も出てて、素晴らしいですね♪

さすが、チャッピー父ちゃん様!!!

ほんとに、どうもありがとうございました。
とても良い記念になりました!




さて、こちらは、夫殿の東京出張土産。

 前にも一度登場したことのある、
 『ねんりん家』のバームクーヘンです♪

 前回はマウントバームのカット。
 今回は、ストレートバーム♪
 
 いや〜ん、こっちもおいしーー!


 

そして実はなんと、同じ日に同じお土産をいただいていた方が、もう一人。

チャッピーママさんでした(笑)

あ、夫殿がチャッピーママさんに(こっそり)あげたわけじゃないよ(爆)



さ、くだらんこと言ってないで、そろそろ部屋の片付けでもせねば!
今日はパソコンのトラブル発生で、半日その作業で終わってしまった・・
連休中のネロの様子をアップするつもりだったのになーー   鯵味のアジ


posted by neroli-sa | 16:35 | ペット(トイプー♀) | comments(9) | - |
抽選会、の前に
*前記事のコメントへのお返事前に、次をアップで失礼します m(_ _)m

:::::::::::::::::::::::::::::         :::::::::::::::::::::::::::::


ネロ娘、昨日トリミングへ行ってきました。

今回は、ちょっと冒険して、
足先にバリカンを!

ゆっくり写真を撮る時間がなかったので、今日は少しだけご披露ってことで。
(昨日、トリミングから帰ってすぐに撮った写真)







また一層、おチビちゃんになりました〜

あんよのバリカンは、ちょっとやりすぎたかな??とも思ったけど・・
ま、そのうち見慣れるでしょう(笑)

そのうち毛も生えてくるでしょう(笑)

でもおかげで、お散歩帰りのあんよ洗いも、かなりラクになりそうです。


ところで、ネロっちの左目がちょっぴり小さく見えるの、わかりますか?

いまさらのことでもないのだけど、
ネロはずーーーっと、涙やけがひどくて、
ときどきこんなふうに、左目がちいさくなったりもしてたのです。
(涙やけも、左目が特にひどい)

左目ばかりをシバシバして(瞬き)、なんだか痒そうに。


原因は、にっくき 逆まつげ!


今日、別の病院であらためて診察してもらったところ、
長ぁい立派な逆まつげが3本も!!
そりゃ、お目目もシバシバしちゃうわけだわ・・・

一ヶ月前に抜いたばかりなのに、発育がいいのね。。
なんて、きっと先月きちんと抜かれてなかったんだ・・・(抜き忘れとか?)
そえいば、先月は院長先生じゃなかったしな・・・


今回別の病院へ行ったのには特に理由はないのだけど、
ずっと気になっていた涙やけについて、他に何か情報でもあれば、と思い。
噂に聞いていた評判の病院へ行ってみることにしたのです。

結果、前の病院で言われたことと同じでした。

鼻涙管の閉塞などといった通過障害も考えられるけど、
もし、そうだとしても、
その処置のためには全身麻酔を伴う手術をするわけで、
もう二度と、よっぽどのことでもない限り(生死に関わるような)
全身麻酔なんてさせたくないわけで。

しかも、手術して改善されたとしても、再び詰まる可能性もあるらしく、
だったらなおさらのこと。
考える余地もなし。

これまでもサプリや点眼や、あれこれ試してきたけど、
一向に変わらなかったのが、
逆まつげ抜くと、一気に涙の量も減るし。

そういうことで、今回の先生も、手術はすすめませんでした。

そのかわり、毎月抜いてもらいに行くんだけどね。
それくらいのことはね。

しかも、抜き続けていくと自然と生えてこなくなるものらしいし。
人間もそうだよね。

抜かれるときのネロは、いっしょけんめいいい子にしてます(涙)

これからも、がんばろうね!


そうそう、今日はあらたに、軟膏の目薬も出してもらいました。
これは、目を保護するためのお薬だとかで、
特に症状がない時でも使ってもよい、舐めても安心なお薬だとか。
これからは、これも併用してみます。


ついでに今回新たに発見されたのが、膝蓋骨脱臼。
グレード1だということで、それほど心配は無用のようですが。
これからはちょっと注意していかねば。

これについては、いつも通ってる病院では言われたことなかった・・
やっぱり、セカンドオピニオンして正解だったかな。(大袈裟かな)
あまり深く考えず、すーーっと導かれるように行っただけなんだけどね。



朝から行って、帰ってきたのが午後。
そして夕方からまた、
いつもの病院へフィラリアのお薬とフロントラインをもらいに行ってきました。

病院漬けの一日でした〜。


ネロっち、おつかれさま。  わたしも今日はちとちかれたび



抽選会のもようは、明日〜〜♪


posted by neroli-sa | 22:43 | ペット(トイプー♀) | comments(6) | - |
久しぶりのドッグラン!
さー、今日から10月。早いもんです。

このところ、旅日記ばかりが続いていて、
ネロの存在も影がうすくなっていましたが。。

(といっても、もともと犬ブログではないのだが)


やっと!  ネロ助の登場です!!!


前日の記事にもチラリと書きましたが、
土曜日に、『海の中道海浜公園』へ久々のドッグランへ行ってきました♪

いや〜〜〜たのしかったです。

久しぶりにネロのあんなランランの姿も見れて、うれしかったラブ


ちょっとだけ、アジのマネっこなどしてみました。(鯵じゃないよ)

ネロっちの頑張りぶりを、動画でアップします。

が、やたらと数が多いので、別ページに設けました。

びっくりするほど多いかも(爆) びっくりしないでね。

でも、いっこいっこは、とても短いので、安心してください(笑)



プチ鯵の様子を見て、な〜〜〜んだこんな程度〜? なんて笑わないでね・・・
我がネロリ家にとっては、それはそれは大進歩だったのよぉぉっぉぉおおお(感涙)

どうかひとつ、みなさんあたたかぁ〜〜い目で見てやってくださいませ。





さ〜〜ネロっちにつづいて、みんな一緒にランランラ〜〜ン♪ GO! GO!



*ベトナムお土産企画*
そろそろ抽選会をさせていただきますね♪
ネロのやる気があるときに・・(がんばれネロ)
その模様は、また近々にでも!



posted by neroli-sa | 14:23 | ペット(トイプー♀) | comments(12) | - |
一緒に寝たよ
15日から一泊で、夫の実家へ帰省してきました。
ネロっちも一緒にね。

着いたとたん、激しい大雨に見舞われ、しばらく車から出れなかった。。
ま〜よく降ってくれました。


雨上がりのぬかるんだ土にサンダルもどろんこになりながら、
ご先祖様の「お送り」をして、墓前で手を合わせてきました。
ヒキガエルがハンパない数ピョンピョンしてて、こわかった・・・ムニョムニョ


さーーーって、帰省中のネロちゃんはというと。

今回はサークルを持っていかなかったので、
わたしたちと同じ部屋(2階)で、一緒に寝ました。

というか、結果そういうかたちになってました。

クレートを置いて、側には馴染みのあるブランケットも敷いておいてあげたのだけど、
どちらも使わず。
ネロはずーっと、わたしと夫のお布団の間をいったりきたり。
頭の上をちょろちょろ、ちょろちょろ。

ふと見ると、足下で寝てたり、枕元で寝てたり。

そしてまた、ちょろちょろ、ちょろちょろ。
畳をはじく音もず〜っと聞こえてたような。

お家以外で初めてフリーで寝るもんだから、ネロもいまいち落ち着けなかったんでしょね。
おかげで、ネロ一家みーんな寝不足(^_^;)


でもね、初めて”一緒に寝る”ってかんじ、なんかよかった〜
踏んづけたり蹴り飛ばしたりしたらどうしよう・・なんて心配もあったけど、
無事でした(笑) 


ただ、

物音や人の気配に、いちいち吠える吠える・・


両親も2階で寝ているので(隣の部屋)、
おトイレに行くときや、起きる時の気配にすぐさま反応!
『ワゥワゥ!』って。

両親はネロを起こさないようにと、とても気をつかいながら動いてくれてたそうです(^_^;)
それでも、ちょっとした物音や気配には敏感なんですよね。

『やっぱり犬なんだなぁ いっちょ前に番犬してるぞ』と義父は感心してたそうです(笑)

お家だと、わたしたちのどちらかが夜中に起きてキッチンへ行ったりしても、
ぜんぜん吠えたりなんかしないんだけどね。

ネロも、犬なんだ(笑)


次の日のお昼。


さすがにね(*≧m≦*) ぷ


実家では、またまたかわいがられたネロっち。
でも、鬼母の目はいつも光っています。

義母:あげたいのはやまやまだけど、甘やかしすぎたらママに叱られるからね〜

はい。おやつはほどほどに!(きっ)

それでも、フルーツやアイスや畑で採れたてのトマトやなんやかんや、
おばあちゃんからもらってホクホクのネロ助でした〜

ま、お盆だし、鬼母も大目にみてあげましたよ(笑)


あ、おトイレは、パーフェクトでしたよ!
いちお例のスノコも持って行ったのだけど、
自分からきちんとトイレへ行って、はみ出しもなく良くできました♪

もうこれで、だいじょうぶ!(かな?)
ネロの外泊グッズも、これからは荷物が少なくなって助かります♪

あとはクレートで寝てくれると完ぺきなんだけど、扉開けとくと出て来るしなぁ。
ネロは明け方にうんPすることもあるので、閉められないのぉ。



秋になったら、一緒にお泊まり旅行いきたいね♪


posted by neroli-sa | 14:21 | ペット(トイプー♀) | comments(12) | - |
父ーちゃんっ子?
■土曜日の午後

パーキングに停めて、夫がほんの少し車を離れたときの様子です。

8_9by neroli


「キュンキュン」「キュンキュン」ずーっと泣き続けるネロ。
抱っこしてても、運転席へ行こうと必死だし。

かーちゃんいるじゃない・・・(-。ー;)


とーちゃんがこのままどっか行ってしまったとでも思ったのか?
家出とか?
逃亡とか?




なだめすかし、ようやく落ち着き始めたのだけど、

8_9_2by neroli


それでも、蚊の鳴くような声で「キュンキュン」
そしてあたりをキョロキョロ。


このあと、夫の姿を見つけて、「ギャンギャン」うれし泣きするネロでした。


かーちゃんいたのに・・・(-。ー;)




■日曜日の午後

ちょっとした用事で、珍しく夫が一人で外出。
お財布に携帯に、、、と持ち始めた時からネロは「キュンキュン」「キャンキャン」

ネロはかーちゃんとお留守番よ。

聞こえないのか聞こえないフリなのか、「ギャンギャン!」

玄関へ向かう夫を激しく後追いするわ泣き叫ぶわ。

それでもむなしく玄関のドアは閉まるわけで。
そこからまた、しばらくうるさい。

玄関までのツーウェイを、猛ダッシュで何度も往復しては、
「キュンキュン」「キュンキュン」

30分くらい続きました。


とーちゃんすぐ帰ってくるから・・・(-。ー;)



かーちゃんは一人寂しく、オリンピック観戦でした。


ネロ〜〜〜♪ こっちおいで〜〜〜♪


いくら呼んでも・・・




■そして、今日の午後

おやつに、マンゴぉー♪

 
実は、マンゴーをカットしたのって初めて。。(^_^;)   ネロっちの分もあるよ〜〜

夫殿の沖縄日帰り出張のお土産だったのだけど、

『ネロ〜、明日のおやつはマンゴーだよ〜〜 かーちゃんに切ってもらえよ〜〜』

『ちゃんと、もらえよ!』
(笑)

そしてわたしにも、

『いいか、ネロと一緒に食べろよ!』(爆)

わたしのこと、ホントにいじわるだと思ってるんだ・・・・


ちゃーんと、ネロにもあげましたよ〜〜〜〜だ。


ほら。



このあと、もう一皿あげました。

なのに、もっと欲しがる食いしん坊!!



もうだめ。慣れないもの食べすぎてお腹こわすとたいへんだから。


ちょーだいビームでくるくる回るネロを制し、
お皿をさげました。


またかーちゃんにいじわるされたとか思うんだろな。
『かーちゃんがマンゴーくれなかった!!』とか言いつけたりして・・・

夫に動画見せなきゃ。



続きを読む >>
posted by neroli-sa | 14:24 | ペット(トイプー♀) | comments(11) | - |
トイレにスノコ
今日はネロちゃんのおトイレのお話。


6月の終わりにサークルを撤去したときから、
トイレのシッパイが見られるようになったネロっち。

その様子はこちらを→ 7月1日の記事

片足だけトレーにひっかけてシーシーしたり、
トレーの上をくるくる回ってるうち大きく外れて、床の上でうんPしたり。

困ったもんだな〜って。

しつけ用のスプレーを使ったり、初心に返ってトイレレッスン強化してみたり、
それなりにトライしてみたのだけど、なかなか変わらずでした。


それが、すっかり上手にできるようになったんです!
いままでのネロちゃんに戻った〜〜〜♪

どんなことをしたかというと。

すごーく単純。



じゃーん。



*シミ付でごめんなさい これも証拠ってことでひとつ(*^.^*)


トイレに、ちっちゃな『壁』を作ったんです。


これは、夫のアイデア。
ある日突然、この小さなスノコと金具を買って帰って、
チャチャっと工作。(工作なんて程のことでもないですが(笑))

 

ちなみに、どちらも100キンだそうです♪
これなら、もしシッパイに終わってもダメージ少ないですもんね( ̄w ̄)ぷっ

安定をよくするために、L字の金具を二つ、反対向きに付けてます。
スノコの表面をトレーに向けて置くことで、さらに安定度もアップでした。

 

しかしまぁ、仕事帰りにわざわざ100キンに寄って・・・
ちゅか、いつこんなこと考えてたんだ?  頭がさがります。。


さてネロちゃん。いきなりの物体にますます困惑するかな?と心配をよそに、
まったくへ〜きって感じでした。
スノコをかじったり、倒したりなどもありません♪

ちなみに、ネロは、トレーの角面から出入りしてます。


まずはお試し!のつもりだったのですが、
思った以上に効果があって、大喜びのわたしたち。
ちょっとしたことで、こんなに違うんだ!と感動ものでした。
見た目はわるいですけどね。
でも大きな囲いになると、それこそサークルと変わりませんもんね。

おかげで、シーシーは見事 100%成功となりました。
今までのような、ちょろっとはみ出しもナッシングぅ〜
それでも、ちゃんと出来た瞬間に、二人して大喝采して褒めまくってます。
するとネロも、「ちゃんとできたよ♪」みたいなうれしそうな顔で、
シッポふりふりこっちを見てます。

でもうんPだけ、たま〜に、床の上で”おつり”が出たりしますが(爆)
一本二本まではセーフなのだけど、「まだ出そう・・」みたいな時、
トイレから出ちゃいます。
でもこれは、ついつい甘やかしておやつをあげすぎた時。
軟便気味になって、排便がスムーズに終わらないんですね。
そのあたりきちんと調整していけば、だんだん良くなっていくかなと。


この状態で安定してきたら、スノコは取り外すつもりです。
そのためには、今が肝心。上手にできてるときに褒めまくって、
ネロにも自信を持たせなきゃ♪

がんばるぞ〜〜〜(父母)  がんばれよ〜〜〜(ネロ助)


それにしても、トイレが上手にできるようになると、
ペーパー類のゴミも減って、有り難いものですね。しみじみ。


++++++++++++++++


おまけの動画。今朝の様子です。

この頃お気に入りの『うさぎブタ』が家具の下に入り込んでしまいました。
いつものように「取って〜」と甘えてきたのを、無視。
すると、諦めのいいネロ(笑)知らん顔して別のおもちゃで遊び始めました。

そんなことでどーする!できるまで頑張ってみなさい!!

それでも知らんぷりで遊び続けるネロ。
鬼母は、そのおもちゃを取り上げ、わざと家具の下へ投げ込んでやりました。
(いじわる〜〜〜〜!!って聞こえそう・・・)

するとネロ。
そのおもちゃだけ取ってきました(笑)
8_8by neroli



も一回やってみよ〜〜〜〜。 今度はもうちょっと奥に。

*お客様におしり向けちゃって失礼あそばせ〜
8_8_2by neroli


おんなじでした(笑)

あと一歩!てとこなのにね〜 ガンバリが足りん!  根性入れ直さなきゃだわ( ̄∀ ̄*)


只今、ものすごい雷雨です!
ネロはクレートに入りました!

明日にはお天気回復しますように。。
皆様も、良い週末を〜♪



posted by neroli-sa | 16:53 | ペット(トイプー♀) | comments(10) | - |